ベンチタイム…2

テーマ:わたくしごと

 

 思い出しました。 バラの名前…。
今朝、咲きました。

 

マーガレットメリル

 

マーガレット・メリル

 

椿のようです。

 

マーガレットメリル

 

先日の蕾の頃

 

うちの庭では、次々とはなかなか咲きません。
もう一つだけ蕾があります。

 

 

今日は、以前行ったベーグル教室へ
前回から自宅で作る機会もなく…。
木村カエラちゃん似の先生…、ごめんなさい…。
お教室でがんばって作ります!

 

 

発酵させている間、お庭見学させて頂きました。
気になって、気になって…。

 

 

アイビーに囲まれた水鉢がさりげなくてすてきです。

 

 

聞くまで何が植わっているのか分かりませんでした。
分かる方はすぐ分かる?
じゃがいもです。

 

 

アスパラがこんなに大きくなっていました。
竹みたい…。

 

 

ブラックベリーが大きく、たくさん実がなっています。
奥の小屋はニワトリ小屋です。

 

 

真っ黒になったら、ジャムにするそうです。
赤くてラズベリーと間違えて食べてしまいそう…。

 

 

ニワトリさん

 

さて、お部屋に戻ります。

 

 

今日は、ココア&チョコレートチップ入り

 

 

抹茶

 

ベーグル

 

私は、紅茶&キャラメルチョコレートチップ入り

 

 

キャラメルチョコがとけだしてます。
とにかく紅茶〔アールグレイ〕の香りとチョコの香りが
もうなんとも~、おいしい匂いが漂っています。

 

ベーグルピザ

 

今日のランチ
ベーグルピザ&モッツレラチーズ
コンソメスープ

 

ベーグルの生地で作ってあります。
もうおいしくて、ぺロリです。
チーズが細かくのせてあって食べやすいし、
ちょうど良い量です。
バジルソースもかけて…。

 

 

デザート
杏仁豆腐にフルーツとミントをのせて

 

 

器がフルーツの色と対照的でとても似合っています。
冷たくて、程よい甘みがさっぱり…。

 

 

お教室の3周年だそうで…、
紙ナプキンに消しゴムハンコで作られた判が押してあります。
かわいい~。

 

毛糸のベーグル

3周年のお祝いにお知り合いの方が作ってくれたそうです。
色とりどりでかわいくて、おいしそう。

 

 

スプーンに、にこ顔が…、たのしい~。

 

マーガレットメリル

 

小さなバラの庭   6月  マーガレット・メリル

 

中心がほんのり赤く色づいています。

 

今朝は、ほんの少し日が差していたので布団を干していきました。
お教室にいる間、だんだんと外が暗くなってきて…、
「今日は、にわか雨が降るんだよっ」
お教室の皆さんに言われてしまいました。
大丈夫と笑っていましたが、内心ドキドキ…。
お昼過ぎに戻ってきて降られずに間に合いました。
この時期の
洗濯、布団干しの一か八かのお出かけは、
あぶないようです…。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/14 19:51
    カラフルなベーグルかと思いきや毛糸でしたか
    たくさんのベーグル自分で作るなんて素敵ですね
    アールグレー興味ありです、我が家のブラックベリーは
    まだ青いです、ジュンベリーも少しだけ色づき
    はじめました。
    2011/06/15 20:42
    私、紅茶党なんです。 おいしい紅茶を飲みたいです~。
    ジューンベリー、いいですよね~、でも皆さん持っていらっしゃる
    方は鳥が食べてしまうとおっしゃりますよね…。
    ブラックベリーも食べられてしまうのでしょうか…。

  2. run
    2011/06/14 22:02
    このお教室素敵ですね。採れた野菜でピザの具とかにするのでしょうかね。
    昔、実家の庭でチャボを買っていて、その玉子で、目玉焼き作るのが楽しみでした。
    ベーグル食べたくなってきちゃった(^u^)
    2011/06/15 20:53
    自家菜園いいですよね~、余裕と場所がないんです…。
    にわとり飼ってみたいです、後、うさぎとか、あひるとか…〔笑〕
    イギリスの田園風景にあこがれちゃいます。

  3. 2011/06/15 00:26
    抹茶ベーグル、美味しそうですね♥
    お庭もステキですが・・・お芋の葉もこれだけキレイに育つとは・・・
    マーガレットメリル、薔薇園で楚々として美しかったです^^♥
    2011/06/15 21:01
    ジャガイモ、まったく縁がなくて葉っぱ見ても分かりませんでした。
    どこかに畑の応募があったら申し込んでみようかな…とちょっとだけ思うようになりました。
    マーガレットメリル意外とあまり咲かないというか…、他のバラと
    同じようにしているんですが…。

  4. 2011/06/15 08:27
    ぷっくりベーグル、美味しそう~~!!!

    誰かさんのお腹みたぁ~い(汗!)

    何かを極めた人って他にもセンスが光ってるなぁ~☆
    2011/06/15 21:05
    誰かさんのお腹って…、私のことですかっ…〔泣〕……〔笑〕
    なんか、とてもすてきなお家なんですよ…、
    無駄がないというか…、あんな風にすっきりと暮らしてみたいものです。

  5. 2011/06/15 09:21
    おはようございます。じぃです。

    素敵ですね~素敵女子の香りがします。
    なんかふわふわでかわいくていいなぁ…

    なんで自分はこっちの方向に流れなかったのだろう…自分ってなんか堅いんですよねぇ
    2011/06/15 21:08
    皆さん、ふわふわかわいいんですよ。
    私は…、なんかすっかり男の子のような風貌になってしまい…、
    ちょっと場違いのような…。
    バラ好きと分かるとよく驚かれます…。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/95779

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
96位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧