お久しぶりです。

テーマ:春の庭

久しぶりに小さな庭をご紹介します。

 

 まったく書き方をわすれてしまい…

皆さん、お引越しされたんですね~。

私は未だにガラケーだしお引越しすることはないかな。

一昨年、家をフルリフォームしまして、狭いァパートに仮住まいしてました。

庭もだいぶ変わりました。

大きく伸びたツルバラも泣く泣く切りました。

その代わり新しいバラも仲間入りしました。

                                   

 

 外壁をなくしたので広々と。

 

相変わらず、ごちゃこちゃ置いてます。

 

去年の小さなバラの庭です。

 

 

 多肉植物のリースを作って新しくなった玄関に飾りました。

 

 

 鉢植えの去年のジュリア

今年はまったく蕾がついてません。

がっかり。

 

新しく仲間入りした赤バラ。

禅ローズの種類です。

 

こちらも新しく仲間入りした白バラ。

禅ローズ マリーキューリー

 今年は蕾がたくさん、既によく咲いてます。

写真は去年のものです。

 

メダカも元気です。

自然とたくさん増えました。

これは去年の子メダカが大きくなるまで分けたもの。

リフオーム中、かなり放って置いたのに冬を越して子メダカを生んでくれました。

あんまり世話しない方が長い生きするのかな、以前は水をよく取り替えていたので…。

 

今年撮ったテンダー

小さなバラの庭で一番に咲くバラです。

今年のバラはこれしかまだ撮ってませんが、他も以前のように撮ってみようかなあ。

色々と、いろんなことが変わり過ぎて。

たった二~三年の間の起こったことなんですけど…

それでもふと愛でる植物と花はいつでもとても癒されますね。

 

 

にゃんこも健在です~。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧