国際バラとガーデニングショウ第17回…1

テーマ:お出かけ

 

第17回 国際バラとガーデニングショウ 

 

行ってまいりました!

 

国際バラとガーデニングショウ

 

ローズアベニュー

 

国際バラとガーデニングショウ

 

西武球場に入ってすぐにバラと草花達の共演が
お出迎えしてくれます。

 

 

クレマチスもバラ達に負けないほど
あちこちにたくさん至るところに絡まってます。

 

 

 

アンデルセン物語の庭

 

 

物語の象徴的なモチーフ

 

国際バラとガーデニングショウ

 

そこだけ切り取ると
ホワイトガーデンのよう…

 

アンデルセン物語の庭 国際バラとガーデニングショウ

 

アンデルセン物語の庭 国際バラとガーデニングショウ

 

人魚姫

 

青い花で海を表現してるんですね~。

 

 

 

七つの童話を題材にトピアリーやオリジナルの人形が
バラと植物達に違和感なくよく似合って素敵でした。

 

 

黄、青、白、紫、赤系の色が絶妙に組み合わさった
素晴らしいお庭でした。

 

風のガーデン 国際バラとガーデニングショウ

 

風のガーデン

 

 

 

 

倉本総さん脚本ドラマのガーデンのデザインを
手がけたガーデナーの庭です。

 

 

湾曲した小道はガーデンの散策をワクワクさせます。

 

 

 

紫系のバラが印象的です。

 

 

バラクライングリッシュガーデン 国際バラとガーデニングショウ

 

Happy Garden

 

 

 

今年は例年に比べて規模も小さく
いつものような派手さや目新しいありませんでしたが
貫禄のあるロマンティックなガーデンでした。

 

 

バラクライングリッシュガーデン

 

今年は英国庭園の基本に戻り
オールドローズを贅沢に取り入れた庭だそうです。

 

昨日、今日と台風だと脅された日でしたが
天気は快晴でとても暑い一日でした。

 

一人で出かけるのは二度目だとういうのに
西武球場までまた道に迷ってしまい、
なかなか辿り着けなくて焦りました。

 

ナビの言うことを聞けば聞くほど
辿り着けないんです(笑)
辺鄙な場所なんです、道を間違えたと気づいても
一本道でUターンが出来なくて…
予定到着時刻より15分も遅れてしまいました。

 

ガーデニングショウの写真を撮るなら
やはり朝、一番に入場した方が良いと思います。
お昼近くになると人、人、人の混雑で
写真に更に人が写り込んでしまいます。

 

年々と出店するお店の内容も変わって
バラ関連の雑貨屋さんやガーデン雑貨のお店等
減ってしまったように感じます。
今回は食べ物屋さんが増えたような…
なぜかバラ販売のとなりで餃子屋さん。
えーって。
だってバラの香りじゃなくて餃子の臭いが
その辺を漂ってました。
そして以外にも餃子屋さんに行列が…あはは。

 

国際バラとガーデニングショウ…2
に続きます~。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/14 09:00
    うわぁぁ~^^鼻の穴が広がりますぅ~(あはっ)
    餃子に・・・じゃなくてっ赤系のバラ色って
    ほんとっ必要だわぁ~~~!!
    うちの庭にもチョイスしたいわぁ~^^

    クレマ!!ブルオブウォーキングもあるじゃん!!
    ちい一番のお気に入りの子!!
    デカサイズで単発でもOK!!
    これおすすめ!!

    たくさんのヒント!!感激だわぁ~
    だって行けないんですものぉ~(あはっ)
    2015/05/15 02:49
    ちいさん~、鼻の穴が~って…爆笑。
    餃子の臭いかなりただよってました、お腹が空くったら空く~。
    バラの香りが分からない(笑)
    八重のクレマチス持ってないんです、欲しいなとは思ってたんですがバラと似てしまうっていうか勝ちあってしまうんじゃないかと思って一重のクレマチスばかりです。
    でもこうやってみると素敵ですよね、バラとは絡ませず単独でオベリスクに絡ませてみようかなあ。

  2. 2015/05/14 13:55
    羨まし〜い(^_^;)行きたかった・・・(^_^)
    写真見ていたら職業変えたくなりました(^_^;)
    2015/05/15 02:53
    ぜひ本業と兼業で(笑)
    毎年行ってますがかなり疲れます、休憩しながら一日かけてみた方がいいと思うですがいつも午後に用事があり急いで見て回ってます。
    短時間では見きれないです、来年こそはゆっくりみたい~。

  3. 2015/05/14 15:15
    わぁ〜、毎年、行きたい行きたいと思ってるところです(^-^)
    「風のガーデン」、感動したドラマです。
    どんな風に再現されたのか見たいですね〜♪

    えぇっ〜、餃子はミスマッチでは〜(笑)

    つづきがあるのですね。楽しみにしてます。
    2015/05/15 02:59
    続きを楽しみにして下さってありがとうございます。
    写真が多くていつも途中でアップするのが嫌になりやめてしまうんですが頑張ってみますね。
    風のガーデン…とっても人気があってたくさんの人だかりが。
    私はドラマを見なかったのでよくわかってないんですが倉本総さんのドラマはいつも景色や風景が話題になりますよね。
    餃子、おいしそうな臭いがかなり強烈に漂ってましたが確かにバラの香りはいずこへ~な状況でした。
    でもみなさん、バラもだけど餃子にも食いつきよかったです(笑)

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
60位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧