台風が連れていったもの

テーマ:かんがえ事・ひとり言

 

ひどい台風でしたね…。
皆様は大丈夫でしたでしょうか…。 
台風が来る前の小さな庭の花たちです。

 

 

テンダー   

 

 

ジュビリー・セレブレーション

 

 

段菊

 

 

フンショウロウ

 

 

 

 

ブラッシュ・ノアゼット

 

台風が去った朝はすごいことになってました。
こんな被害は初めです。

 

 

 

 

扉、壊れました。縦写真ではありません。

 

 

分かりづらいですが、ミモザが思いっきり
前方斜めに傾いてしまいました…。
簡単には戻りそうもありません。
途方にくれます…。

 

 そして…。
13年一緒に連れ添った我が家の愛犬が
台風に日に、天国へ旅立ちました。
トイ・プードルの小さな子です。
一ヶ月前に倒れてから介護して
一時は回復したんですが
この日に眠るように逝きました。
このブログには登場することはなかったのですが
自慢の愛犬でした。
台風が連れて行ってしまったんだね…と
家族に言われました。

 

どんなに悲しくても、お腹は空くし、
家族のご飯の支度はしなくてはいけないし、
子供の宿題は見ないといけないし…。
それから、
庭の写真もこうして撮って、
ブログに書くことも出来るし…。

 

だから大丈夫です。

 

ありがとう、大好きだよ。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

慈雨

テーマ:かんがえ事・ひとり言

 

今年は
平年より12日早く梅雨入りだそうですね…。
今日もよく雨が降りました。
今日は実家でちょっとお仕事をしに…。

 

 

実家で雨の中、咲いていた花
バイカウツギだと思うのですが…。

 

 

きれいです。 
実家で今、咲いている花はこれくらいと思ったら…。

 

 

このバラは…?

 

ジュビリーセレブレーション

 

ものすごく良い香りです。 強香

フルーティでレモンの香りに甘さが加わったような…。

 

母の日に一番上の姉が贈ったそうで…。
そういえば私は何もしていなかったような…、
どっどっどうしましょ…。
しかしその前に、母にいきなり
このバラの世話は無理でしょー、と思ったら
姉いわく、
無理だったら花後は私のところへ送ればいいと…。
そっそっそんな…。
最後のバラをどれにするべきか毎日のように
悩んでいるのにいとも簡単に言われてしまい、
もう場所がないんだってばー…。

 

 

花がずっしりと雨に濡れてもいないのに重く垂れ下がっています。

 

「持って行って」と言われましたが…、
考えさせて…なんて。
今日は電車だったので持ち帰りは
無理だったのですが、
どうしようかなあ…。
後、母の日も…。

 

 

小さなバラの庭のサマースノーと白万重の葉

 

雨が多い為、花仕事を怠りぎみですが
明日は合羽でも着て少しやらないと…。
雨でも虫達は元気です。

 

 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
33位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧