今年も咲きました!

テーマ:春の庭

 

いつの間にか咲いてます!

 

 

マサコ・ィグランティーヌ

 

咲き始めはやっぱり美しいですね~。
このバラ去年から元気なかったんですが
なんだか今年は蕾がいっぱい。
期待していいんでしょうか~。

 

 

庭ブロのプレゼントで当選した
ローズスティックに絡ませて。

 

 

サマースノー

 

所々にポツポツと、大粒です。

 

 

なんだか隠れて咲いてます、無理やり
こっちに向いてるように撮りました(笑)

 

 

 

クレマチス
スノーフレーク

 

 

もっと滝にのように垂れて
たくさん咲くかと思ったんですが
ヘンリーヅタの葉の勢いがすごくて
押され気味です。

 

 

 

 

 

でも去年、全然見えなかったよりは
まあまあかな、
でもヘンリーヅタの勢いは
計算外でした。

 

 

都忘れ

 

今年、植えました。
大好きなんです、花を積んでも気にならないくらい
たくさん増えるといいなあ。

 

 

ラベンダードリーム
おなじみの一枚。
あまり株は元気がないですが今年も
咲いてくれました。

 

 

班入り野ブドウの葉

 

 

もう葉っぱ出てこないと
思ってたらいつの間にか
ここまで伸びてました。
今日、見つけてええっーって(笑)

 

 

コレッタ

 

 

最初に咲いたコレッタの花は
もう散ってしまいました。
あっという間に儚いです。

 

 

エリゲロン

 

あちこちいたるところから
葉が出て花が咲いてます。

 

新しいバラは購入してないので
バラの庭にしては寂しいかも。
期待できるのはこれから咲いてくれる?
バラ達は

 

ルージュピエール
ピエールドロンサール
ロココ
フランソワジュランビル
ゴールデンセレブレーション
マチルダ

 

かなあ、みんな淡い色のバラばかりですが。
後は紫系のクレマチスがたくさん咲いて
庭に彩を添えてくれますように。

 

かなり庭をすっきりさせたと思ったのに
ツル性の葉が出てくると思った以上に
小さな庭がもっさくなります、
ツルものの葉の勢いってすごい…。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/01 03:24
    いよいよ咲き出しましたね(^_^)
    一年で一番素敵な時間の到来☆存分に満喫して下さい(*^_^*)
    2015/05/08 18:43
    こんにちは。
    あまり手入れをいていないのに今年もバラのシーズンが
    きてしましました。
    それでも咲き始めるとやっぱり嬉しいものですね。
    真っ盛りが楽しみです。

  2. 2015/05/01 11:20
    真っ白なスノーフレーク、素敵ですね〜!
    白いクレマチス持って無いので、欲しいな♪

    都忘れ、私も大好きです(^-^)
    今年、一株枯らしてしまい、切り花に出来るほど咲きませんでした(^_^;)
    ミノリさんの都忘れ、増えるといいですね!
    2015/05/08 19:02
    ありがとうございます。
    都忘れって意外とむずかしいんでしょうか、実は私も二度目の挑戦でして(汗)以前のは植えたのになくなってしまいました。今度は増えるといいんですが。
    白バラが多いのでモンタナクレマチスはピンクにすればよかったかもと思ってます。
    なんだかホワイトガーデンみたいになってしましました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧