バラの花びら

テーマ:花あそび

                            つるアイスバーグが

                             クレマチス スノーフレークと一緒に咲き始めました。

 

 

かなり南に向いてしまってちょっと残念です。
自分の家からは見えづらいのがちょっと残念…。

                             

 

 

 

フィリスバイト

 

花びらの形がとがってきて同じピンクでもキラキラしたピンクのイメージ…。

 

小さなバラの庭

 

ヘリテージ

 

フルーティな香り
あっという間に咲いて散り際もパッと潔く…。

 

 

ピエール・ド・ロンサール

 

何とも言えない色のグラデーション
もしかしたらこのバラがこの庭の原点かも。
あこがれすぎてなかなか購入できませんでした。

 

 

 

クレマチス キャロラインと絡ませて

 

 

マサコとピエールとキャロライン

 

 

 今日のマサコ・エグランティーヌ   咲き始め

 

 

夢乙女

 

リングにするのが夢だったんですが場所がなくコレッタに絡ませてます。

 

 

ラベンダー・ドリーム

 

           アイスバーグ以外今日の写真はピンク系のバラばかりに

          なってしまいました。やっぱりピンクのバラが好きみたいです。

               香りはフルーティが好きみたいです。

 

 

ジャネット 

 

咲きながらドライフラワーのようになってきました。

 

 

ジャネットとコレッタの花びら 

 

 

乾燥させてビンにつめます。
一年間たつと色もなくなるので取り替えます。
摘み立てはいい匂い、いい香り…。

 

色、香り、質感、枚数、形…、
みんなそれぞれ違って
バラの花びらはすてきです。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

小さな贈り物

テーマ:花あそび

 

昨日は花しごとの時間が遅くなり
お昼前に庭に出たのですが
ふと作業台の上に
小瓶に挿した野の花が飾ってありました。

 

ええっー、誰?いつのまに?今日じゃないし…、
昨日?私が出かけてた時…?

 

とまあ一瞬のうちにいろんなことを考えたわけですが…。 

 

 犯人は?

 

 

犯人なんてひどいですね。

 

考えられるのは二人しかいないので。
しばらくするとまだ給食の始まってない
今年一年生になった娘が学校から帰ってきました。 

 

ランドセルも置かず庭に寄る…。きっとこの子でしょ…。

 

「これコッちゃんがやったの?」
「 知らないよ…、わたしじゃないよ。」

 

ええっー。いきなりハズレ…。

 

「 おばあちゃんだよ、きっと…。」

 

ええっー。それもびっくり。

 

昨日留守にするので家に
一年ぶりに来てくれていたのでした。
母も花が好きですが
そんな何も言わずこんなことする人では…。 

 

 

部屋にも入らず花がらで遊びはじめた娘が
「この子の帽子に置いたらかわいいんじゃない?」

 

と、あれこれここにここじゃないと摘んだ花を
置きはじめました。

 

「自分で撮る!」
とパチリ。…ご満悦…。

 

ビンコレクション

 

 ビンコレクション

 

これに代わる代わる花を挿していける季節ももうすぐ…。

 

さてさてお花を飾った真犯人は…?

 

「あれねー、おねえちゃんだって。」
ええっー。そうなの?
「おねえちゃんが飾ったの?」
「そうだよ、帰り道に摘んできたんだよ。」

 

と、まあすぐに見つかる犯人探しでしたが私にとって
思いも寄らない突然の小さな贈り物でした。

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
40位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧