今日が一番の小さなバラの庭…4

テーマ:初夏の庭

 

雨が毎日に降るようになってしまいました。 
数日前の「今日が一番の小さなバラの庭」です。
つづき~。

 

 

湘南クレマチス  バレリーナ

 

 

ストレートラインの突き当たりの案内をもう少し…。

 

 

鉢で育てていたバレリーナを地植えにしました。
あまり日当たりのよくないところでも咲いてくれると思って…。
咲いてはくれたんですが実つきは悪くなってしまいました。
バラの実、ローズヒップを秋に眺めるのが大好きなんですが…。

 

 

アイスバーグとジャネットの間にバレリーナが植えてあります。
レースフラワーがもう少しで咲きそうです。

 

 

こっちを向いてほしいのにあっちを向いてしまいます。
やっぱり明るい方が好きなんですね。

 

 

 

ジャネットのアーチの裏側です。

 

 

今年、一番きれいだった日のジャネット

 

 

 

アイスバーグがかなりジャネット方まで伸びてきました。

 

 

あまりに重そうに垂れ下がってしまい下部が

真っ暗になってしまったのでシェロ縄でベランダから

枝を引き上げています。

 

 

 

南側から見たアイスバーグ

 

 

アイスバーグの下部は小さな空間がありますが
夏はカシワバアジサイとバレリーナが伸びて
ますます入りづらいんです。

 

 

奥は飾り棚がありますが夏は全然見えません。

 

 

クレマチス スノーフレークがアイスバーグに複雑に絡んでしまいました。

 

 

アイスバーグとジャネットの下部の
小さなシェードガーデンは
やはり花は少なくて緑が多いのですが
それはそれで落ち着く空間です。
まだ…つづき~ます。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/28 20:41
    ジャネットはロンサールと似ている色合いなのでしょうか?なんだか可愛いお花ですね~♥
    シェードも上手に手をかけてあって♥楽しいお庭ですよね^^♥
    2011/05/29 20:30
    ジャネットは咲いてしまうとロンサールとは全然違う色で
    ピンクに黄色味がかるというか銅色が入るというか
    かなりくすんだピンクになります。
    はっきりしない色は人気がないかなと思ったら意外と皆さん
    見に来てくれた方はジャネットがいいとおっしゃいます。

  2. Rui
    2011/05/28 21:28
    サマースノー 見事ですね~。
    スノーグースも花付きが良くて羨ましいなぁ。
    肥料はどんな感じにしていらっしゃるんですか~?
    あふれるほどの花びらで至福の時ですね。(^-^)
    2011/05/29 20:47
    サマースノーもスノーグースも今年はよく咲いてくれました。
    でも昨日今日の雨でだいぶ痛んで散ってしまいました。
    肥料はあまりまじめにあげていません。どうも以前はあげ過ぎの傾向があったみたいでかえって花つきが悪かったり病気に
    なりやすかったり…、寒肥、芽出し肥、お礼肥、液肥を適当に少なめにくらいです。

  3. 2011/05/28 22:56
    バレリーナ咲いているんですね、うちにも数本の
    オールドローズの1本として花壇に植えてあります
    蕾の先にはアブラムシがビッシリで花はまだ咲いて
    いません。
    2011/05/29 20:52
    バレリーナとイエスタデとラベンダードリームでものすごく悩みました。一重のバラで実がなるバラがほしかったのでバレリーナに決めたのですが結局ラベンダードリームも購入してしまいました。
    バレリーナは素朴でかわいいですよね。実もとても好きです。

  4. 2011/05/29 01:01
    バレリーナかわいいですね。ジャネットも綺麗。
    アイスバーグも見事。 我が家のアイスバーグはまだ小さくて、成長が楽しみです。

    お庭拝見して、バレリーナほしくなりました。
    2011/05/29 20:57
    アイスバーグはすぐに大きくなると思いますよ。とても丈夫で
    優秀です。うちのバレリーナは日当たりの悪いところなので
    ポツポツ咲きですが場所がよいともっとたくさん咲くはずです。
    バレリーナぜひぜひ~、かわいくていいですよ~。

  5. 2011/05/29 19:36
    小物の使い方が、とても素敵です。
    アーチのつるバラも雰囲気でていますね。
    2011/05/29 21:12
    雑貨が好きでどうしても増えてしまい…、なるべくごちゃごちゃ
    しないよう気をつけているんですがまだ大丈夫でしょうか…。
    アイスバーグもスノーグースも大きくなって嬉しいんですが
    高いところの手入れが難しく限界を感じてます…。

  6. 2011/05/29 23:14
    はじめまして。
    あまりに庭が素敵なので読者登録させていただいたらお返事をいただいて恐縮です。
    どの花も綺麗に育ってますね。手入れのコツとかあったら紹介してくださいね。
    2011/05/29 23:48
    コメントありがとうございます。恐縮なんてとんでもないです。
    こちらこそたくさんのバラを拝見させて頂いて、知らないバラ
    ばかりで勉強させてもらってます。これからもよろしく
    お願いします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/94100

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
98位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧