今日が一番の小さなバラの庭

テーマ:初夏の庭

 

ただ今、午前2時
遅くなってしまいました。 
 昨日は小さな庭の一番だったかも…。
「今日が一番の小さなバラの庭」
今日から雨みたいです…。

 

 

ピエール・ド・ロンサール
マサコ・エグランティーヌ
クレマチス  キャロライン

 

 

同じ場所をちょっとずらして…。

 

 

巣箱の近くで咲いてかわいい…。

 

 

フランソワ・ジュランビル

 

昨日、咲きました。
去年よりとても大きく、色も濃くて
違うバラみたい…。

 

 

違う角度から…。鳥さん寄ってこないかな。

 

 

デルフィニウムがこんなに大きくなったのはじめてです。
いつもと種類が違うのからかな…、鉢は毎年同じです。

 

 

去年サマースノーの鉢の底抜いて地におろしたので
これから大きくなる予感…。
このままポールズ・スカーレットと這わせてもいいし
一本柱のようなアーチに誘引してもいいかも。

 

 

ちょこっと顔を出しているピンクのバラがヘリテージ
ミニバラ グリーンアイスはスタンダード
まだ咲いていないのはフェアリーのスタンダード

 

 

今年はジキタリスの色を間違えたかも…、
もっと色の濃いピンクか濃い紫にしたかったのに
咲いてみたらあれ?

 

 

うーん、やさし過ぎたかも…、
アクセントになってない…?

 

 

 ピンクとも薄紫とも言える色…。

 

 

明日から
更新することがなくなってしまうほど
写真を載せてしまいました。
昨日はお天気も良かったし、誰かに
見に来てもらいたかったなぁ…。
今日、今日…、  明日じゃダメなんです。
今日が小さなバラの庭の一番の…。
実は、見に来てと誘ったら断られてしまいました。
「写真撮っておいて」って…。
写真じゃ、だめなんだけどなぁ…。
今日来るそうです。今日から雨です…。

 

「今日が一番の小さなバラの庭」
まだ少し続きます。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/22 04:10
    パチパチ♪

    素敵な一番のお庭を拝見できてありがとう~☆

    写真を見てこれだけ綺麗だから、実際見れたらほんとに良いだろうなぁ~!!!

    コメントは一番になったかなぁ~?!(笑)
    2011/05/23 18:22
    わーい、こちらこそ最高のコメントありがとうございます。
    今日じゃなきゃとちょっとわがまま言ってみました、
    すみません。ちいさな庭なんですぐ見終わるんですけどね…〔笑〕

  2. Rui
    2011/05/22 19:43
    咲きましたねぇ。
    香りが漂ってきそう。
    デルフィは鉢植えなんですね。
    ジキタリスの色 上品で綺麗だと思います~
    2011/05/23 18:35
    ジキタリスの色大丈夫ですか?よかった~〔笑〕
    どうしても一年で枯れてしまうので冬の前に写真を見て
    苗を買うんですが咲くまでわからないもんですね…。
    デルフィニウムもジキタリスも鉢なんです。

  3. 2011/05/22 20:48
    素敵な庭を見せてもらいましたよ いいねぇ
    家の近所の数件が薔薇をやっています
    お隣さんは、ガードルジキルが見事な庭で
    ポツポツ咲いています、やはり例年より遅いです

    覗き行きたい位綺麗です
    2011/05/23 18:40
    そんな風に言って頂けてほんとに嬉しいです~。
    でもほんとに小さいのですぐ見終わっちゃいます〔笑〕
    私も皆様のお庭、バラを見に行きたいです~。
    ガードルジキルすてきでしょうね…。

  4. 2011/05/22 21:20
    素敵ですよ♥
    出来れば『生』を・・・見れるといいですが・・・
    なんでも『生』は一番ですからね^^
    2011/05/23 19:07
    「生」ですか?「生」…、笑っちゃいましたよ~。
    そうなんです、写真じゃなくて「生」を見に来てほしいなんて
    わがまま言ってしまいました。
    いつでも見に来て頂けるだけで感謝しないとですよね。

  5. 2011/05/23 13:17
    めちゃきれ~っ!!

    お庭にある小物たちも

    すごくいいですね~!(^^)!

    ミノリさんのセンスの良さに

    憧れちゃうな~☆
    2011/05/23 19:47
    ほんとですか~、ありがとうございます。
    好きなものをごちゃごちゃと…、こんなんになって
    しまいました、見る人によってはガラクタばかりです。〔笑〕
    夏になると植物がわさわさ育って置いてある雑貨が
    見えなくなってしまうんです。

  6. 2011/05/23 13:48
    うんうんっ、この日じゃなきゃ・・・って意味、良く分ります~。
    本当にキレイの最上級はそう何日もありませんものね。
    その挙句、今日は雨降りで・・・・。
    当社の僅かしかないバラ達も雨の重みも加わって、
    グッタリ下を向き、花弁を散らし始めました。
    今日はバラ風呂かな。。。
    近かったら私が見に寄せていただいたんだけどな うふふっ^^。
    2011/05/23 19:53
    雨よく降りますよね…〔泣〕見に来て頂けるだけでも感謝
    しないといけないのにわがまま言ってしまいました。
    バラ風呂ですか?花びらを浮かべるんですか?
    すてき~、やったことないんですよ、よく話には聞いて
    一度はと思っているんですが…、なぜか勇気がいるような…〔笑〕

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/93418

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧