初夏の暑さ

テーマ:春の庭

 

今日は
風が強く日差しも強く照りつけています。
 まだ土の表面が乾いてないので
朝の水遣りは大丈夫だろうと思って
お昼近くに庭にでてみると…

 

 

ラナンキュラス

 

鉢植えが多いのですぐに乾いてしまい
何鉢かすでにしおれていました。
この時期の水遣りはとてもむずかしいです。
暑い日はやはり土の表面が乾いていなくても
朝に水をあげるべきですね…。

 

 

 

パステル系の淡い色が好きなんですが
暑い初夏の照りつける日差しには
ビビットな色の方が似合います。

 

 

クレマチスがあっという間に何かに絡みます。

 

 

 

小さなガーデンピックに…。

 

 

これは何に?

 

 

古ランプの取っ手に…。

 

 

これは…?

 

 

ウェルカムボードの上に…。

 

蕾もあるので咲いたらアクセントになるかな。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/27 21:23
    家の庭に幾つかのクレマチスがありますが
    ほとんど芽が出てきています
    気づくといつの間にかクルクルと近くの
    植物に絡んでいます、薔薇と絡み合って
    花を咲かせる花が好きです。
    2011/04/28 22:42
    バラと絡みあうようにクレマチスを誘引するのですが
    意外と思わぬ所にいってしまうことがあります。
    絡んでしまうと戻すのが大変です。

  2. 2011/04/27 23:05
    ウェルカムボードにクレマチスのお花が咲くと、きっと映えますね♥
    楽しそうなお庭ですね ^^
    2011/04/28 22:46
    うまくこっち向いて咲いてくれるといいんですが…。
    どっちに向くか楽しみです。
    クレマチスのつるの成長の早さはすごいですね。

  3. run
    2011/04/28 07:40
    ラナンキュラス我が家も咲いてきました。
    大好きなお花の一つです(*^_^*)
    古ランプいい味だしてますね。ミノリさんの所が小物が多くて素敵なお庭ですね~。
    2011/04/28 22:53
    ランプ大好きなんです。
    手のひらに乗る小さいのからいろな形のがあります。
    ガラスの部分を割ってしまうこともあり
    その時はとっても落ち込みます~。

  4. この時期の水やりも、油断できませんね〜。
    特に鉢ものや、植え替えしたばかりの木などでは特に・・・。
    せっかくの新芽がしゅんとならないように
    気をつかいます〜。
    えっちゃん
    2011/04/28 23:00
    去年、もうほんとにバラの新芽を何度しゅんとさせたか…。
    水遣りを忘れたわけじゃないんですよっ、よかれと
    思って表面が乾いてからと思って考えて…、なのに
    午後には、しゅん…となっていると、ヒィ~ッと
    悲鳴をあげちゃいます。〔笑〕

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/91220

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
74位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧