おいしいもの

テーマ:秋の庭

 

また急に暑くなりました。
雨も突然降ってきて、お天気雨の繰り返しです。

 

ボッグセージ 

 

オリーブの木の下に黒い丸いコロコロが…
葉っぱの裏を見ても土を掘り返してみても
正体を現しません…。
夜の見回りしないとダメかな。
また丸坊主になってしまいそう…。

 

 

青い小さな花が咲きます。

 

今年は桜の木に毛虫が大漁発生だそうです。
小学校の桜の木に消毒が入りました。

 

 

先週火曜日にベーグル教室へ
久々に行って来ました。

 

 

ブラックベリージュース炭酸割り

 

 

この日、ものすごく暑い日で
ベンチタイムに頂いた冷たいジュースが
なお一層、おいしくて、おいしくて…。
色も綺麗で見た目からも涼しくなってしまいます。

 

 

今日はベーグルに何を入れようかな。
選べるんです。
私はいったい何にしたでしょう…。

 

 

私は手前の、くるみ&クランベリーにしました。
後方は、抹茶&大納言です。

 

 

このつやがなんとも…。
出来上がるまで皆さん、このつやが出るかどうか
とても心配します。

 

 

今日のランチメニューです。

 

 

ふふっ、笑みがこぼれてしまいます。
ナプキンもかわいいです。
塩気は生ハムのみで、かぼちゃサラダの甘味との
ハーモニーが絶妙です。

 

 

生ハム&パンプキンサラダのベーグル

 

 

ベーグルにかぼちゃの種が…。

 

 

デザートはレアチーズケーキと紅茶で…。
ぺろり…、あっというまです。

 

 

最後は作ったベーグルを袋につめて
レッスン回数のハンコを選んで押します。
どれもかわいいハンコで悩みます。
全部カードがハンコで埋まると
先生からすてきなベーグルのプレゼントが…。
私は、まだまだ先だなあ…。

 

 

ミニバラ スカーレットオベーション

 

小さいながらも、赤いバラ咲きました。

 

小学校はこれから運動会です。
まだまだ暑いので熱中症が心配ですが
一生懸命練習しているようです。

 

一年生は「マルモ」を踊るらしいのですが
恥ずかしがって見せてくれません。
 三年生は「マイケル・スリラー」
だそうで…。

 

まだまだ残暑で気力体力を消耗しますが
おいしいものを食べると
元気になりますね。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/18 10:41
    ベーグル教室なんて、素敵ですね〜都会的☆
    ひとつひとつの演出に、先生のセンスのよさと優しいお人柄が伝わります。ベーグルおいしそうですね!
    2011/09/18 21:01
    木村カエラちゃん似の素敵な先生なんですよ~。
    お庭もセンス抜群で、以前5月12日と6月14日にアップしているので、もしよろしければ見てみて下さいね。
    せっかく習っているのになかなか自分の家でやる機会?やる気?
    がなく…、お教室で作って楽しんでます。

  2. 2011/09/18 11:45
    こちらの小学校でも『マルモリダンス~♪』だと、一年生さんが顔をほてらして・・・うれしそうですよ^^
    きっとお嬢さんも・・・うれし・はずかし~~*

    ベーグル相変わらず美味しそうですね^0^/

    スカーレット・・・ステキですね♥
    このお名前には、やはり『赤』が似合う。。。
      『陽はまた昇る!』>V<。。。。。
    2011/09/18 21:13
    マルモどこでも人気なんですね~。
    かわいいですよね、今から楽しみです。
    ベーグルはあのもちもち感がいいですよね、お教室のは市販より少しやわらかめです。でもいろいろあるので一概には言えないんですが…。
    Tomorrow is another day. ですよね、スカーレット…、素敵な女性です、改めて今見たら違う感動があるんだろうな…。

  3. 2011/09/18 13:05
    このつやが何ともいえないベーグルですね
    会社の近くに、ベーグルサンドの美味しいお店があります、アルテザン最近は行っていませんが美味しいです
    それにしても見事なツヤです、今日も暑いです
    昼と夜の温度差がありすぎて大変です。
    2011/09/18 21:27
    そんな素敵なお店があるんですか~、いいですね~。
    穴場のような素敵なお店を見つけると嬉しくなりますよね…。
    こちらは東京の田舎なのでホームセンターばかりです〔笑〕
    朝晩寒くて、昼間が暑くて余計な体力を消耗しますよね、気配はあっても、なかなか「秋」って感じにはなりませんね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiisanabaranoniwa/trackback/104425

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ちいさなバラの庭

ミノリ

小さな庭でイングリッシュガーデンを目指すもガーデニング歴12年目で挫折気味。
ばら、クレマチス、多肉植物、雑貨 、大好き。

参加コミュニティ一覧