◆夏の庭・・お疲れ様♪

テーマ:ガーデン

                                  まだまだ、暑い日が続きます。

        私は、忙しい日が続いたせいか疲れがマックス..

 

        こういう時は、美味しい物をお腹いっぱい頂くのが効果的!? と

                       勝手に決めて.....


       味付けの違う一口サイズのパスタを順々にストップというまで、

           お皿に盛ってくれるパスタ屋さんに行ってきました♪

               ワンコパスタと言う人もいます。

 

        いつもは、6~7種でお腹いっぱいになりストップするのに...

                       今回は、10種の一口パスタがお腹の中に..(>_<;)

                太る~~! でも、満足!

            夏バテとか、吹き飛ばしてしまいましょう~~~

 

       

 

 

         夕方になると、虫の鳴き声が聞こえるようになりましたね!

            やっと、庭の手入れも少しずつ出来そう~

 

         今年の夏は、アンゲロニアが元気なく..ちょっと残念。

            なぜかペンタスは、いつもの夏より元気。

         

 

 

 

           切り戻したクレマチスもたくさんの花をつけ......

                      

 


             それなりに花は、咲いているけど

               全体的に疲れぎみな花たち。

             


           ここ数年は、植えていなかったポーチュラカも

                今年は、ピンクとホワイトを植えました。

           

 


                近年、猛暑が続き...日射しも強いので

          暑さに強いポーチュラカも有かな...と思っています。

 


          涼しげな夏の庭は、もう遠い昔の風景かもしれません。

           

 


        来年は、猛暑でも育つ..そんな植物を植えて楽しみたいですね!

 

        まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていきましょう~~(^-^)/

 

 


         

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/200674

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
9位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4