◆夏色に変わっていく・・庭

テーマ:ガーデン

             とうとう梅雨入りしました~

                九州全域、梅雨....

                      これからずっと雨が続くんだ..と思うと憂鬱..(T_T)

          

         梅雨前の日曜日に撮った庭の花の写真を見て下さいね!

 


                           これは、ピンクのストケシア♪

          

 

 


             こちらは、紫のストケシア♪

          

 


          ピンクの方は、朝..花が開くと白に見えます。

          夕方、暗くなると花は閉じるみたいです..(^^)

 

          ご近所の方が植えていて、とても綺麗だったので

              私の庭にも植えてみました~♪

                   

            宿根草で丈夫なのもいいですよね~ +。*゜+

 


               エキナセアも咲いています♪
          

 

 

          子供が花を絵に描く時は、こんな形の花が多いですよね!

                これも...同じ形...(^^)

                  

 

 

              冬を土の中で越したダリア...

                   

 

              去年より、色が鮮やかで綺麗。

              掘り上げて保管しなかったけれど

                            腐葉土を、被せておきました。

             あちらこちらでダリアが咲いている...

                とても可愛い花です♪

          


          クレマチス キャサリン・クランウィリアム♪

          


            もっと、クレマチスを増やしたいです..

                               きれいですよね~~.・*.・:☆

 

      

                       少しずつ夏色に変わっていく庭です。

 

             

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/06/10 14:33
    とっても奇麗に咲いてますねぇ~♪
    高温多湿にも負けない季節のお花っすねっ!

    こっちも少し湿度が上がってきたっぽいけどっ
    もうちとっ初夏庭を楽しませてくれそぉ~^^

    そっか!斑入りのアジサイっだったらビックリっすよねっ
    でもそぉ~いうコトにしておいたら?(あははっ)
    2015/06/11 11:08
    ちいちゃん
    今日は、すごい雨で・・・
    庭には、キノコが生えています~
    梅雨って、ほんと大変! 

    斑入りのアジサイ・・珍しいね!でも、見つけてみたら
    あるかも^^
    きれいなアジサイだったら植えてみたいけど・・・


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/197332

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4