◆可愛い、こぼれ種の花**

テーマ:ガーデン

                                  最近、雨が多いですね!

          庭でキノコが生えたりして...なんだか憂鬱。

 

          やっぱり春は、爽やかな方が嬉しいですよね~

 


          庭では、こぼれ種の花たちがたくさん咲いています♪

 

          一番たくさん咲いているのは、ノースポール!

                          

 

          あちらこちらでこぼれて...大きく育っています(^^)v

 

                        花言葉は、誠実..

 


                   ここにも、ノースポール!

          

 

 

   庭で冬越ししたオステオスペルマム(左)とこぼれ種のオステオスペルマム(右)...

              名前をやっと覚えました(>_<;)難しい~

                   

 

           こぼれ種のリナリアもたくさん咲いています♪

              リナリアは種蒔きもしたけれど...

                           圧倒的にこぼれ種の方が多いです。

           

 

 

            こんなところにも、こぼれ種のネメシアと

                オステオスペルマム♪

                       

 

 

          この2つの花は、庭のあちらこちらで花を咲かせています。

 


           こぼれ種って、嬉しいですよね~

           他には、シモツケ、モミジ、シマトネリコなどの

                樹木も芽が出ています。

           木..となると、簡単に増やすわけにはいきませんね!

 

 
           でも、お得感があって..とても可愛い♪

           来年の春も、こぼれ種でいっぱいだったらいいなぁ~と

               期待している私です・:,。゚・:,。☆

       

                  では、また!

 

         

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/20 14:00
    きゃぁ~~!!リナリア!!
    うちもお迎えしましたぁ~
    今年のニューフェイスです^^

    やっぱこぼれ種の発芽率は期待大ですか!!
    すごく楽しみぃ~!
    もう植え床に植えちゃいましたが・・・
    どぉ~ですか?日当たり良いトコですか?
    乾燥には強い感じっすか?
    YUMIさん目線でいろんなコト教えてくださぁ~い!!

    ↓バッタの天敵ってカエルが一番のよぉ~な気がするんですよねっ!でもカエルってほかの益虫も食べてしまうらしくて
    難しいトコですね・・・トホホ・・・
    2015/04/22 09:37
    ちいちゃん
    リナリア、可憐でかわいいですよね!
    私も大好きです~
    リナリアは、こぼれ種でたくさん芽が出ますよ~^^
    日当たりは、良いとこの方が花が多いみたい。
    ただ、強い雨にうたれて倒れてしまうのが難点。
    こぼれ種で芽をだしたリナリアは、まわりの植物とうまい具合に
    寄せ植え風になり、倒れないで咲いています。
    乾燥は、普通かな・・
    種をまいた物より、こぼれ種の方が私の庭では元気かも~

  2. 2015/04/26 20:57
    フムフムなるほどぉ~^^
    ありがとぉ~ございますっ!!

    こぼれダネの方が発根がよいとのことでっ
    きっと1年草扱いなのかもです(勝手な想像だけどねっ)
    うちではニューフェイスなのでっ
    神経質ななってしまいそぉ~だけどっ
    なんだかっ手間よりも愛情をかけてあげる子なのかもねっ

    日当たりよ過ぎのちい庭なのでっ
    ちと乾燥に耐えられるか不安だけどっ
    ゆったりとした気持ちでっ愛情をかけてあげますねっ^^

    あぁ~この思いが・・・重くならないよぉ~に
    気を付けないとね(あははっ)
    2015/04/30 09:25
    ちいちゃん
    庭のリナリアは、まだモッサモサに茂って?います^^
    今日は、雨なのでグッタリです。
    ちいちゃんの庭も来年は、こぼれ種のリナリアでいっぱいですね!きっと。
    楽しみですね~~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/194891

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1