◆冬色の庭を散策・・♪

テーマ:ガーデン

                                  今日は、クリスマスイブ...

                             街中にクリスマスソングが流れていますね!

           

          いくつになっても、クリスマスは楽しいです♪


         昨日は、仕事が休みで...久しぶりに庭に出ました。

          庭では、まだ紅葉してる木があります...

                                ブルーベリーです。
             

 

                     きれいですよね~~

 


          近くには、ジューンベリーの葉が落ちていました♪

             

 


          新しい枝についた葉が、やたらと大きくて

         普通のジューンベリーの葉の倍ほどあるんですよ。

                こちらも、色がきれいです♪

                         

                  紅葉する木は、いいですね!

                   落葉後の掃除は、大変だけど...

 

                             霜が降りて、先がないパプリカは

                   緑のまま収穫。            

 

             見た目は、ピーマンみたいだけど

        色がついていないだけで..甘い~! やっぱりパプリカの味♪

 


           種蒔きしたネモフィラは、大きくなった順に

                  花壇に植えています♪

            

 


                こちらは、リナリアの芽。

           

 

           こぼれ種のリナリアも庭で芽を出します..

                         

 


            クリスマスが終われば、すぐにお正月!

         苦手ながら、お正月用の寄せ植えを作ってみました~+。*゜+
            

 


            松と竹を引き抜けば、普通の鉢植えになるでしょ..

                           

 

            クリスマスだというのに...お正月の準備まで!

                 主婦は、超..忙しいのです~

 

            皆様、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね!

 

 

          

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ぷりん
    2014/12/27 10:53
    YUMIさん、今年一年楽しいブログをありがとうございました。
    今年お庭デビューの私はたくさん勉強させていただいて、ステキな写真で心和ませていただきました。
    来年もYUMIさんのブログ楽しみにしています。
    2015年、YUMIさんにいっぱいいっぱいいいことありますように。。。
    2014/12/28 06:35
    ぷりんさん
    こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
    来年は、自分のイメージした庭に限りなく近づけるように
    いろいろ工夫して、造っていきたいと思っています。
    2015年、ぷりんさんにもいいことがいっぱい
    ありますように♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/188351

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1