◆室内と・・庭の植物♪

テーマ:ガーデン

                                     二つの大きな台風が通り過ぎて

                急に涼しくなりました。

            夕方、暮れるのも早くて....ほんとに残念!

           

 


             庭に出ている時間も短いので、

          やりたい事が沢山あるけれど...半分も出来ない。

                それでも、種を蒔いたりしてます...

 

                矢車草も芽を出しました~

            

 

 

                         部屋では、【ジャックと豆の木】が天井に向かって

              成長中です+。*゜+。

            ミニ観葉だと思っていたら、この木?

         すごく大きくなる木で30~40m位になるらしいです...

                     

 


        無理だと思うけど、大きくなったの見てみたい気もしますよね~

 

 


          徒長した物をカットして植え替えた【多肉の箱庭】も

               枯れる事なく...元気に育っています♪

           

 

 


          ある時期、リーフ類や宿根草が多い庭にあこがれて

             ちょっと無理をしながら頑張った事がありました。

           でも、何かが違う気がして.....

                             ずっと考えていたら、簡単な事がやっと解りました~*

 

             私は、季節の花も好きなんだという事。

               今年は、パンジーも植えよう~~
           

 


           季節の花が少ないと、寂しい庭になる事が解り...

        これからは、宿根草と季節の花をバランスよく植えようと思います♪

           


         最後に、多肉の【クローンコエ】の子供と孫を見て下さいね!

         

 

              限りなく、増えるクローンコエは

                    【子宝草】とも呼ばれています。

                面白い多肉ですよね~(^^)

 

              ポロポロと落ちて、どんどん増えます。

                気がつくと、他の多肉の寄せ植えの中に

                混じっていたりする...ちゃっかりさん♪

 

                 週末、天気も良さそうですね!

                  良い週末をお過ごしください...☆.・:*・

           

 

 

 

 

 

                              

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/184697

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1