◆秋になって思う事・・

テーマ:ガーデン

                                       秋晴れで、気分爽快!


          やっと気持ちのいい季節になりましたね~+。*゜+

            


           何を食べても美味しいし...言う事なし!です~

 

            庭の花達も、やっと元気を取り戻し...
                      

                      昨夜は、パンジーの種蒔きとミニ青梗菜の種蒔きを終了♪

           
          そして、地味な収穫! 赤と黄色のパプリカです。

            


            

 

            

            最近、暗くなるのが早いので..ほんとに残念!!

                     蚊は、少なくなってきたけど..

 

       
                                        いい風が吹いてる~~

            

 


          あ~でも....何か雰囲気が似てる植物が多いかも!

 

            


            

 


                      今年のように、雨が多いと枯れてしまう植物もいますね!

               雑草もすごい勢いで生えてくるし...

                     【雑草とはその美点がまだ発見されていない植物である  哲学者エマソン】

 

            元々、熊本は高温多湿なので

        夏は、それに合う植物じゃないと育たないなぁ~と思います。

                 なかなか難しいですね!

                       日差しも強いし...花も葉も焦げ焦げ~

            

         取りあえず昨夜蒔いたパンジーの芽が無事に出ますように...

         

 

                                それでは、また♪

             

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ぷりん
    2014/09/29 08:56
    ホント涼しくなって蚊もいなくなっていい季節なんですけど、帰った頃には暗くなっちゃってるのでお庭のことが出来ないです。
    早起きしてやるしかないかな・・・う~ん早起き・・・><
    ミニ青梗菜?なんて読むんだろうと思ったらチンゲンサイ!!
    この時期何の野菜を植えたらいいのかなって思ってたんですけど、またマネさせてもらいます!
    2014/09/30 09:46
    ぷりんさん
    すごしやすくなりましたね!
    青梗菜もミニだと1カ月位で収穫できるようです。
    ラディッシュも短い期間で収穫できるので種をまいてます^^
    暗くなるのも早いから、ほんと残念ですよね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/183509

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
11位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1