◆手作りの優しさが・・心地いいね♪

テーマ:多肉植物

                            今日は、雪が降るかも..と思っていたけど

                 今のところ..晴れてます♪

 

        先日...【手作りフェア】に行ってきました+。*゜+

            予想していたより沢山の人で...

                       広い駐車場も混んでいて..チケット売り場も列ができ..

                          手作り大好きな人が、こんなに沢山いる事に

           手作り大好きな私は、大感激~♪ヽ(^-^ )

 

         会場には、ゆる~い..ふわぁ~っとした服を着た

              森ガール風の女性がいっぱい♪

           こんなスタイルで庭仕事したいよね!!

           


         私は、手作りのお店からの案内ハガキで優待..

             ちょっとだけ..お安く入場し..

             ちょっとだけ..幸せ♪

           

          手作りフェアなどの時は、

          木工のお店を回るのも楽しみの一つです。.:*:・'☆


              今回..購入したものは、これ!

          

 

            プロバンス風の家がかわいい壁掛け♪

              多肉と相性が良さそうな感じ...


               そして...もうひとつ!

          


           こんなに上手に作れたら楽しいでしょうね!

          早速..多肉たちと一緒に置いてみました~。.:*:・'

 


        【多肉の村】は、今....こんな感じに色が付いています・:☆
           

 

 

            黄色だったり...赤だったり...緑だったり..

                    


         もっと、手作りのパーゴラやフェンスを増やして

                                               多肉も追加してみようかな...   

 

            ゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜

 

       

 

 


        

庭ブロ+(プラス)はこちら

◆花を飾り・・花を見て想う時・・

テーマ:ガーデン

                              
                               寒いですね!!

         私は、昨日...薔薇ナエマの剪定をしました♪

           蕾がたくさんついて..なんだか勿体ない気もするけど

                思い切って...バッサリと!(^^)~~

                                   

                        ナエマの蕾は、義母から貰った華やか~な花瓶へ....

                  

         

 

               義母は、ほんとに華やかな人でした...

                   家にある華やかな造花や器も          

        ぜ~んぶ義母からのプレゼントで.. +。*゜+ うちのは、地味!?  

              

 


            無造作にバサッ!!と生けたナエマの蕾たち...

                             寒さに耐えていたからか...色が濃い♪

 

               
          

                                      


        薔薇を好きになった私は...

                             義母のように華やかに生きていけるのか..

                    歳をとってもマニキュアして..イヤリングをつけて

                           それは、私のこれからの課題かな!

         


      義母の49日が終わって..貰ってきた一枚の古い絵を飾ってみると

                やっぱり、華やか~゚・*☆

         

 

 

         額は、わざと汚してあるのか...それとも..汚れたのか

          ちょっと解らないけど...でも、なんとなく好き..

                          絵の題は、【花】..   いいね!

                                         

           今年もナエマがいっぱい咲きますように♪

 

            ゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜

 

        

 

◆今年のバレンタイン多肉・・完成~(^^)/

テーマ:多肉植物

                          久しぶりに多肉を購入♪

                バレンタインも近いので...   といっても..来月だけど..(^^)

                                      ハートのリースを作ってみました~.・*.・:☆

        

                                        

        私の庭にもたくさんの多肉が住んでいますが...

              やっぱりプロの育てた多肉は、色がきれいですね!


                     庭の隅っこにあるセダムも引き抜いて追加~♪ヽ(^-^ )

        

                                                                   

       知人が、多肉のリースがお墓にお供えされているのを見たと

                          言ってました...

                       切り花よりも長持ちするからかな...

                                       そういうのもいいですね!

             

        

 

                              

                   まだまだ...多肉に夢中です♪

                       こんなに種類が揃っていて...

                                       こんなに色がきれい...                        

 

 


         バレンタイン多肉...かわいいでしょう(^-^*)/~.+゚*。:゚+

               あなたも..作ってみませんか?

 

                  

 

 

 

 

◆小さい花だけど・・・

テーマ:多肉植物

                                毎日、寒いですね!

            花の咲く季節が待ち遠しいです...

                    私の庭の花といえば...こぼれ種で芽を出したノースポールが

            ポツポツと咲いているだけ(-_-;)

              冬眠中!..って感じです..

 

                       木の根元に置いている...子持ちレンゲは、

                  いつの間にか..増えていて、少しピンク色に♪

        

 

 

           室内に避難しているグリーンネックレスは、

                           ずーっと花を咲かせています♪

         

 

 

          出窓に何年も住んでいる..サボテンは、

                       相変わらず綺麗な花を咲かせてくれる♪

         

 

 


         冬の花の少ない時期は、こんなに小さい花を見てるだけで

                 ちょっと嬉しいですね +。*゜+

                              皆さんの庭は、どうでしょうか...?

 

         

                


   


                おまけ... カエルの話        

 


         先日..街で見かけた【カエル】は、

           違反ゴミをいっぱいくわえていました~(* ̄・ ̄)。。o

          

 

           *:..。o○☆゚いつもありがとうございます・:,。*:..。o○☆

                    

                        

 

 

◆大宰府で願ってみた!!

テーマ:ちょっと いい所

                               お仕事、もう頑張っていますか?

                タップハウスは、7日からです!

           


          不思議ですね!  

             年が明けると、すべてがリセット!

          また、新しい..真っ白な気持ちになろうとする..

                              そんな自分。・:*:・゚'☆


          叶えられなかった事も、また挑戦できる..そんな新年です♪

            今年1年が、皆様にとって最高の1年になりますように!

 


        

 

 

        1月5日..大宰府天満宮へ行ってきました♪

         もう、5日だから..少し人も少なくなってるかな!と思ったら...

                 すごい人気でした~!          

 

 

           大宰府には、心地池という池があり..池にかかる

                                一つ目の橋は..過去

           

一つ目の橋

 


                 二つ目の橋が今...

                   

二つ目の橋

 

 

              そして、三つ目の橋は..未来..

                   

三つ目の橋

 

 

 

          そして...菅原道真を慕い..一夜で飛んで来たという

                   飛梅..

             歴史のあるところって、いいですね!
          

 

 

           大宰府天満宮は、学問の神様なので

               たくさんの受験生が参拝するけど...

                         資格試験や就職...他にも私のような人もいて..

             たくさんの願いを叶えようと頑張っている..

                            すごく忙しい神様です!         
         

 

 

 

       そして!!大宰府天満宮の参道には、なくてはならない梅ケ枝餅♪

          

 

 

              美味しいです~~(*´∇`*)

 


         
       運よく..
参道で出会ったワンちゃん!!

              正装した格好がすごくかわいい~~♪ ね~!!

          

 

             たくさんの願いが叶いますように!

 


            ☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆

                                *YUMI*

 

☆あけましておめでとうございます!!☆

テーマ:あれ・これ物語

                         
                                    あけましておめでとうございます!

                               

 

                 昨年は、大変お世話になりました。

                  今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

        

 


             今年の夢...もうたてられましたか?

         私には、もう...ずぅーっと小さい頃からの夢があります♪

          これが..大きすぎてなかなか叶わないんです...

             でも、必ず叶えるつもりです♪( ^^)ノ★ 頑張ります!

 

                  

 


                     昨年は、玉突き事故にあったり...年末には、

                   義母がクリスマスを迎えることもなく事故で亡くなり..

                        私にとっては、ちょっと、辛い1年でした..

 

          でも!!今年は、ブログも楽しみたいなぁ~と思っています★\(^^ )

        


          ・ 家庭菜園を楽しみたい~~~

          ・ 風が通りぬける..そんな庭造り♪

          ・ 相変わらずの多肉寄せ植え製作!!

          ・ 薔薇をいっぱい咲かせる~☆

          ・ ダイエット(T_T)

 

 

           皆さんも、頑張ってくださいね!!

 

        こんな私ですが....今年もよろしく*:+:・゚☆

 

             
                 :*:((( ¨)/。.:*:・'☆おめでとうございます~☆

                                    *YUMI*

 

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2459人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 661人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧