◆手作りの優しさが・・心地いいね♪
今日は、雪が降るかも..と思っていたけど
今のところ..晴れてます♪
先日...【手作りフェア】に行ってきました+。*゜+
予想していたより沢山の人で...
広い駐車場も混んでいて..チケット売り場も列ができ..
手作り大好きな人が、こんなに沢山いる事に
手作り大好きな私は、大感激~♪ヽ(^-^ )
会場には、ゆる~い..ふわぁ~っとした服を着た
森ガール風の女性がいっぱい♪
こんなスタイルで庭仕事したいよね!!
私は、手作りのお店からの案内ハガキで優待..
ちょっとだけ..お安く入場し..
ちょっとだけ..幸せ♪
手作りフェアなどの時は、
木工のお店を回るのも楽しみの一つです。.:*:・'☆
今回..購入したものは、これ!

プロバンス風の家がかわいい壁掛け♪
多肉と相性が良さそうな感じ...
そして...もうひとつ!

こんなに上手に作れたら楽しいでしょうね!
早速..多肉たちと一緒に置いてみました~。.:*:・'
【多肉の村】は、今....こんな感じに色が付いています・:☆

黄色だったり...赤だったり...緑だったり..

もっと、手作りのパーゴラやフェンスを増やして
多肉も追加してみようかな...
゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜

◆花を飾り・・花を見て想う時・・
寒いですね!!
私は、昨日...薔薇ナエマの剪定をしました♪
蕾がたくさんついて..なんだか勿体ない気もするけど
思い切って...バッサリと!(^^)~~

ナエマの蕾は、義母から貰った華やか~な花瓶へ....


義母は、ほんとに華やかな人でした...
家にある華やかな造花や器も 
ぜ~んぶ義母からのプレゼントで.. +。*゜+ うちのは、地味!?

無造作にバサッ!!と生けたナエマの蕾たち...
寒さに耐えていたからか...色が濃い♪


薔薇を好きになった私は...
義母のように華やかに生きていけるのか..
歳をとってもマニキュアして..イヤリングをつけて
それは、私のこれからの課題かな!

義母の49日が終わって..貰ってきた一枚の古い絵を飾ってみると
やっぱり、華やか~゚・*☆

額は、わざと汚してあるのか...それとも..汚れたのか
ちょっと解らないけど...でも、なんとなく好き..
絵の題は、【花】.. いいね!

今年もナエマがいっぱい咲きますように♪
゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜

◆今年のバレンタイン多肉・・完成~(^^)/
久しぶりに多肉を購入♪
バレンタインも近いので... といっても..来月だけど..(^^)
ハートのリースを作ってみました~.・*.・:☆

私の庭にもたくさんの多肉が住んでいますが...
やっぱりプロの育てた多肉は、色がきれいですね!
庭の隅っこにあるセダムも引き抜いて追加~♪ヽ(^-^ )


知人が、多肉のリースがお墓にお供えされているのを見たと
言ってました...
切り花よりも長持ちするからかな...
そういうのもいいですね!




まだまだ...多肉に夢中です♪
こんなに種類が揃っていて...
こんなに色がきれい... 

バレンタイン多肉...かわいいでしょう(^-^*)/~.+゚*。:゚+
あなたも..作ってみませんか?

◆小さい花だけど・・・
毎日、寒いですね!
花の咲く季節が待ち遠しいです...
私の庭の花といえば...こぼれ種で芽を出したノースポールが
ポツポツと咲いているだけ(-_-;)
冬眠中!..って感じです..
木の根元に置いている...子持ちレンゲは、
いつの間にか..増えていて、少しピンク色に♪

室内に避難しているグリーンネックレスは、
ずーっと花を咲かせています♪

出窓に何年も住んでいる..サボテンは、
相変わらず綺麗な花を咲かせてくれる♪

冬の花の少ない時期は、こんなに小さい花を見てるだけで
ちょっと嬉しいですね +。*゜+
皆さんの庭は、どうでしょうか...?

おまけ... カエルの話
先日..街で見かけた【カエル】は、
違反ゴミをいっぱいくわえていました~(* ̄・ ̄)。。o

*:..。o○☆゚いつもありがとうございます・:,。*:..。o○☆

◆大宰府で願ってみた!!
お仕事、もう頑張っていますか?
タップハウスは、7日からです!
不思議ですね!
年が明けると、すべてがリセット!
また、新しい..真っ白な気持ちになろうとする..
そんな自分。・:*:・゚'☆
叶えられなかった事も、また挑戦できる..そんな新年です♪
今年1年が、皆様にとって最高の1年になりますように!

1月5日..大宰府天満宮へ行ってきました♪
もう、5日だから..少し人も少なくなってるかな!と思ったら...
すごい人気でした~!

大宰府には、心地池という池があり..池にかかる
一つ目の橋は..過去

二つ目の橋が今...

そして、三つ目の橋は..未来..

そして...菅原道真を慕い..一夜で飛んで来たという
飛梅..
歴史のあるところって、いいですね!

大宰府天満宮は、学問の神様なので
たくさんの受験生が参拝するけど...
資格試験や就職...他にも私のような人もいて..
たくさんの願いを叶えようと頑張っている..
すごく忙しい神様です!


そして!!大宰府天満宮の参道には、なくてはならない梅ケ枝餅♪

美味しいです~~(*´∇`*)
運よく..参道で出会ったワンちゃん!!
正装した格好がすごくかわいい~~♪ ね~!!

たくさんの願いが叶いますように!
☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆
*YUMI*
☆あけましておめでとうございます!!☆
あけましておめでとうございます!

昨年は、大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の夢...もうたてられましたか?
私には、もう...ずぅーっと小さい頃からの夢があります♪
これが..大きすぎてなかなか叶わないんです...
でも、必ず叶えるつもりです♪( ^^)ノ★ 頑張ります!

昨年は、玉突き事故にあったり...年末には、
義母がクリスマスを迎えることもなく事故で亡くなり..
私にとっては、ちょっと、辛い1年でした..
でも!!今年は、ブログも楽しみたいなぁ~と思っています★\(^^ )
・ 家庭菜園を楽しみたい~~~
・ 風が通りぬける..そんな庭造り♪
・ 相変わらずの多肉寄せ植え製作!!
・ 薔薇をいっぱい咲かせる~☆
・ ダイエット(T_T)
皆さんも、頑張ってくださいね!!
こんな私ですが....今年もよろしく*:+:・゚☆
:*:((( ¨)/。.:*:・'☆おめでとうございます~☆ 
*YUMI*





















