◆多肉の紅葉を見て・・ニンマリ(^^)/
今日は、雨のせいか...いつもよりちょっと暖かい。o○
今年も..あと半月です!
冬至ももうすぐ!
昼の時間もほんの少しずつ、長くなりますね!
皆さんの庭は、どんな様子でしょうか...
私の庭は、キッチンガーデンの野菜以外は
寝ています(^^)
寒いけど...多肉は紅葉し...取りあえず元気♪
水やりは、すごく控えめにして
霜や雨のあたらない場所に避難しています+。*゜+
すべての多肉を環境の良い場所に置いてあげたいけど..
そういう訳にもいかずに...一部の多肉は
日当たりの悪い場所で頑張っています(T_T)
紅葉多肉の写真です♪ヽ(^-^ )



星型の..この多肉も紅葉するんですね~! 
寄せ植え多肉も.... 
私は、この多肉のファンなんです。.:*:・'☆
葉っぱの縁が紅くて...すごくきれいな【花うらら】

多肉を使って、いろいろ作りたいけど...寒くて...
冬になったばかりなのに..春が待ち遠しいです!

おまけ♪
最近..我が家にやってきたホームベーカリー♪
すごく簡単にパンが焼けます! 

材料を入れるだけで出来るから...嬉しいです~☆

◆オーロラ物語を見てきました~☆
冬の空は、星がきれいだけど...寒いのが難点!
私は、先日..熊本博物館のプラネタリウムで
オーロラを見てきました~♪



プラネタリウムは、ほんとに久しぶりです..
最初は..熊本の今夜の星をのんびり~と眺めて...
そして...その後
【オーロラ物語】と題した北の星の丘に暮らすキツネの親子の
物語が始まりました~☆
たくさんのオーロラが空の上で...カーテンのように揺れて
幻想的...
熊本では、見る事が出来ない光景です..
不思議ですね!
オーロラのツアーもあるみたい.....アラスカとか北欧とか..
本物も見てみたいけど、寒い!


この【オーロラ物語】は、来年の2月24日までみたいです♪
たまには、こういう場所もいいですね!

◆フリフリな薔薇が・・いい感じ~☆
寒い日が続いています...
毎年..同じ場所での紅葉狩りもつまらないので..
今年は...山へ!!
山へ行けば、必然的に紅葉が見れると信じて..そして..
針葉樹と竹林を見て帰ってきた...ドジな私です..(>_<;)
街路樹のナンキンハゼやイチョウの方がずっと綺麗~*
来年は、京都へ紅葉を見に行くと..固く心に決めました――*★*

庭の薔薇が...すっごくきれいだったので
ワイヤークラフトの花瓶に生けてます♪

ストロベリーアイスです~♪ヽ(^-^ )
このフリフリ感がかわいい~!!
色も濃くて...いい感じ!

庭の花といえば...今は、ポリゴナムの花が咲いているだけ...
来年は、もっとたくさんの花に囲まれて暮らしたいです~+。*゜+
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日のビックリ!!
まったく違う話で..どうかな!と思いますが...
コンビニにこんなポスターが貼ってあり..
ビックリしました~~!

コンビニって!! 何でも置いてあるんですね~(* ̄・ ̄)。。o スゴイ!






















