◆多肉の紅葉を見て・・ニンマリ(^^)/

テーマ:多肉植物

                         今日は、雨のせいか...いつもよりちょっと暖かい。o○

           今年も..あと半月です!

            冬至ももうすぐ!  

           昼の時間もほんの少しずつ、長くなりますね!

 

 

          皆さんの庭は、どんな様子でしょうか...

                             私の庭は、キッチンガーデンの野菜以外は

                   寝ています(^^)

 


          寒いけど...多肉は紅葉し...取りあえず元気♪

            水やりは、すごく控えめにして

              霜や雨のあたらない場所に避難しています+。*゜+

            
          すべての多肉を環境の良い場所に置いてあげたいけど..

                               そういう訳にもいかずに...一部の多肉は

               日当たりの悪い場所で頑張っています(T_T)

 


                  紅葉多肉の写真です♪ヽ(^-^ )

             

             

           

 

 


             星型の..この多肉も紅葉するんですね~!                           

 

 


                           寄せ植え多肉も....                       

 

 

            私は、この多肉のファンなんです。.:*:・'☆

          葉っぱの縁が紅くて...すごくきれいな【花うらら】                       

 

 

         多肉を使って、いろいろ作りたいけど...寒くて...

                            冬になったばかりなのに..春が待ち遠しいです!

 

 

       

 

                        おまけ♪                


          最近..我が家にやってきたホームベーカリー♪

                      すごく簡単にパンが焼けます!            

           


           材料を入れるだけで出来るから...嬉しいです~☆

               

         

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

◆オーロラ物語を見てきました~☆

テーマ:ちょっと いい所

                                冬の空は、星がきれいだけど...寒いのが難点!


            私は、先日..熊本博物館のプラネタリウムで

               オーロラを見てきました~♪

                                

              


           プラネタリウムは、ほんとに久しぶりです..

            最初は..熊本の今夜の星をのんびり~と眺めて...

                        そして...その後

         【オーロラ物語】と題した北の星の丘に暮らすキツネの親子の

             物語が始まりました~☆

                                     

           
       たくさんのオーロラが空の上で...カーテンのように揺れて

                         幻想的...

                         熊本では、見る事が出来ない光景です..

                                    不思議ですね!

         オーロラのツアーもあるみたい.....アラスカとか北欧とか..

                                 本物も見てみたいけど、寒い!

                       

                                


        この【オーロラ物語】は、来年の2月24日までみたいです♪

               たまには、こういう場所もいいですね!

 

 

            


         

 

 

◆フリフリな薔薇が・・いい感じ~☆

テーマ:ガーデン

                                 寒い日が続いています...

             毎年..同じ場所での紅葉狩りもつまらないので..

 

                 今年は...山へ!!


                      山へ行けば、必然的に紅葉が見れると信じて..そして..

           針葉樹と竹林を見て帰ってきた...ドジな私です..(>_<;)

           街路樹のナンキンハゼやイチョウの方がずっと綺麗~*

 

                    来年は、京都へ紅葉を見に行くと..固く心に決めました――*★*

 

             
        
            


          庭の薔薇が...すっごくきれいだったので

                 ワイヤークラフトの花瓶に生けてます♪

                                

 

 

            ストロベリーアイスです~♪ヽ(^-^ )

 


           このフリフリ感がかわいい~!!

                    色も濃くて...いい感じ!

           

 


         庭の花といえば...今は、ポリゴナムの花が咲いているだけ...

                        来年は、もっとたくさんの花に囲まれて暮らしたいです~+。*゜+

 


        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

              今日のビックリ!!            
           
         まったく違う話で..どうかな!と思いますが...

                             コンビニにこんなポスターが貼ってあり..

                                ビックリしました~~!

           

 

       コンビニって!! 何でも置いてあるんですね~(* ̄・ ̄)。。o スゴイ!

            


       

 

 


                           

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2459人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 661人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧