◆庭で春を探してみた・・。o○
今日は、いつもより暖かいです...
空には、ちょっと変わった雲が..(´・`)。o○
運動会の旗のような....ジョーズの歯のような...



庭には、こぼれ種で芽をだしたノースポールが
あちらこちらに花を咲かせています♪ 
勝手に寄せ植えになってしまった...(^^);

枯れそうで枯れずに冬を越す..ハーブのフェンネル♪

シマトネリコの根元で、勢いよく広がる色々なセダムたち...

鉢に植えたムスカリ♪

今年の冬は、いつもの年より寒かった気がするけど...
春は、もうすぐ。.:*:・'☆
゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜

◆春じゃないけど・・春みたい(^^)♪
土曜日になると...なんだか嬉しい~ +。*゜+。
1週間の疲れと..ちょっとした達成感...
どちらかというと、ゆっくりと座っているのが苦手で..
いつもパタパタと動いているのが好き♪
皆さんは、どうでしょうか?(^^)?
花の少ない..この季節..
部屋の窓際に置いていたヒヤシンスが
花を咲かせて..いい香り~~。.:*:・'☆

花のある生活って..やっぱりいいですね♪
私...久しぶりに行った園芸店で...大発見をしたんです!!
【薔薇咲きジュリアン】は...カラフルで華やかだと思っていたけど...
シックで..大人色の薔薇咲きジュリアンもあるんですね~.。*。o○

この色...ステキ~~! でしょう~!


感動しました~+・..*.・...☆.・:*・
だから今...この子は私の庭に住んでいます~♪ヽ(^-^ )
ついでに...
私の多肉コレクションの一つもご紹介!
ちょっと渋めの紅葉をしている..多肉です♪

゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・
日本ブログ村・熊本市情報に参加しています!
下をポチッ!とお願いします♪


◆桃太郎の里へ・・・♪
最近、喉がヒリヒリするなぁ~と思っていたら..
やっぱり...
大気汚染で、熊本でもマスクをつける人が増えた気がします...
私は、洗濯物も室内で乾燥~ (;-_-) =3
黄砂の時期を過ぎるまでは、安心できないから..
できるだけ、マスクをつけたいと思います!

先日...テレビで放送されていた岡山県の倉敷に
行きたくなり.........行ってきました!
岡山といえば...【桃太郎】が有名ですよね!

岡山の消火栓には、消火活動をしている桃太郎が...(^^)♪かわいい~

倉敷の美観地区を歩くと...昔にタイムスリップした気分..



桃太郎のお爺さんとお婆さん!?の見守る店内で
抹茶ときび団子を頂いて...力をつけた私は♪


アイビースクエアを散策♪

なるほど....レンガは、すごい量のアイビーで覆われてる...
暖かい季節だったら、もっとステキだったかも...(>_<;)
スマホで図った歩行距離は、1日で9キロ以上...
歴史のある街を散策するのって..楽しいですね♪

◆ずっと眺めていたい・・紅葉多肉♪
今日..熊本は、雨~
いつもより、少し暖かいです♪
今日から..2月! 早いですね~~
でも、まだまだ..寒い!!
今..私の多肉たちは、寒さの中で
紅葉して...とってもきれいです。.:*:・'☆
100円ショップの貯金箱で作った多肉缶は、
サビ缶に変身し...
今では、いい感じにシャビー♪ 

ちょっと寒そうにココファイバーに埋もれた多肉♪

これは、現在..増殖中の多肉
カットして増やしています...

ばら撒いた多肉の葉からも
小さい芽が... 
紅葉多肉がいっぱい~( ^ ^)。.:*:・'°


枯れた葉は、取り除いています..
短い..その作業をする数分のときが、私は大好き(=^_^=)

多肉を好きになったのは、いつの頃だったのか..
もう...すっかり忘れてしまい..
気がつけば、多肉がいっぱい♪
多肉熱は、しばらく続きそうです~.・*.・:☆






















