◆庭で春を探してみた・・。o○

テーマ:ガーデン

                              今日は、いつもより暖かいです...

              空には、ちょっと変わった雲が..(´・`)。o○

                               運動会の旗のような....ジョーズの歯のような...

                       

           

 

               

        

 

 

          庭には、こぼれ種で芽をだしたノースポールが

                   あちらこちらに花を咲かせています♪           

 


           勝手に寄せ植えになってしまった...(^^);

                      

 


         枯れそうで枯れずに冬を越す..ハーブのフェンネル♪

                      

 


        シマトネリコの根元で、勢いよく広がる色々なセダムたち...

                      

 

 

                      鉢に植えたムスカリ♪

           

 


         今年の冬は、いつもの年より寒かった気がするけど...

                                      春は、もうすぐ。.:*:・'☆
       

                ゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜

 


         

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

◆春じゃないけど・・春みたい(^^)♪

テーマ:ガーデン

                         土曜日になると...なんだか嬉しい~ +。*゜+。

               1週間の疲れと..ちょっとした達成感...

 

                      どちらかというと、ゆっくりと座っているのが苦手で..

                            いつもパタパタと動いているのが好き♪

             皆さんは、どうでしょうか?(^^)?

 

 

           花の少ない..この季節..

                            部屋の窓際に置いていたヒヤシンスが

               花を咲かせて..いい香り~~。.:*:・'☆

          

 


            花のある生活って..やっぱりいいですね♪

 


       私...久しぶりに行った園芸店で...大発見をしたんです!!

        【薔薇咲きジュリアン】は...カラフルで華やかだと思っていたけど...

       シックで..大人色の薔薇咲きジュリアンもあるんですね~.。*。o○

          

 


           この色...ステキ~~!     でしょう~!

           

          

 

           感動しました~+・..*.・...☆.・:*・

         だから今...この子は私の庭に住んでいます~♪ヽ(^-^ )

 

           ついでに...

             私の多肉コレクションの一つもご紹介!

              ちょっと渋めの紅葉をしている..多肉です♪

          

                   

                ゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・

                  

                              日本ブログ村・熊本市情報に参加しています!
               下をポチッ!とお願いします♪
                                    

         

 

 

 

 

◆桃太郎の里へ・・・♪

テーマ:ちょっと いい所

                            最近、喉がヒリヒリするなぁ~と思っていたら..

                                     やっぱり...

         大気汚染で、熊本でもマスクをつける人が増えた気がします...

                                私は、洗濯物も室内で乾燥~ (;-_-) =3

         黄砂の時期を過ぎるまでは、安心できないから..

                                できるだけ、マスクをつけたいと思います!

 

                      

 


          先日...テレビで放送されていた岡山県の倉敷に

               行きたくなり.........行ってきました!

 

           岡山といえば...【桃太郎】が有名ですよね!

             

 


        岡山の消火栓には、消火活動をしている桃太郎が...(^^)♪かわいい~

             

 

 


        倉敷の美観地区を歩くと...昔にタイムスリップした気分..

                         

           

             

 

        桃太郎のお爺さんとお婆さん!?の見守る店内で

             抹茶ときび団子を頂いて...力をつけた私は♪

             

 

 


               アイビースクエアを散策♪

          

 

 

        なるほど....レンガは、すごい量のアイビーで覆われてる...

                                       
         暖かい季節だったら、もっとステキだったかも...(>_<;)

 


         スマホで図った歩行距離は、1日で9キロ以上...

              歴史のある街を散策するのって..楽しいですね♪

 

          

 

 

◆ずっと眺めていたい・・紅葉多肉♪

テーマ:多肉植物

                               
                          今日..熊本は、雨~

            いつもより、少し暖かいです♪

             

            今日から..2月! 早いですね~~

                
                       でも、まだまだ..寒い!! 

           今..私の多肉たちは、寒さの中で

              紅葉して...とってもきれいです。.:*:・'☆

 

        100円ショップの貯金箱で作った多肉缶は、

                  サビ缶に変身し...

                                今では、いい感じにシャビー♪           

            

 

 

         ちょっと寒そうにココファイバーに埋もれた多肉♪

           

 

 

               これは、現在..増殖中の多肉

                          カットして増やしています...                    

 


                   ばら撒いた多肉の葉からも

                               小さい芽が...                     

 


                 紅葉多肉がいっぱい~( ^ ^)。.:*:・'°

           

 

 

             枯れた葉は、取り除いています..

                     短い..その作業をする数分のときが、私は大好き(=^_^=)

          

 

         多肉を好きになったのは、いつの頃だったのか..

                                      もう...すっかり忘れてしまい..

                          気がつけば、多肉がいっぱい♪

                             多肉熱は、しばらく続きそうです~.・*.・:☆

              


         

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2459人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 661人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧