手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

カボタン ?

テーマ:農業たんけん隊
春から始まった、農業たんけん隊。新たにブログテーマにしました。

畑0527_001


台風も近いので、早めに見回りをしてきましたよ。

じゃがいも0527_001


ジャガイモの「キタアカリ」さん、順調に葉を出してきました。

じゃがいも0527_002


来週、芽かきをします。


かぼちゃ0527_005


「空飛ぶカボチャさん」

かぼちゃ0527_001


花が一輪咲いていました。

かぼちゃ0527_002


雄花です。受粉を助けてくれる虫さんがいるんですねぇ。

かぼちゃ0527_004


あぁ~ ガイチュウさんビックリマーク

ナス科のガイチュウさんですプンプン(男の子) 退場

かぼちゃ0527_006


ん? カボタン? こどもたちが名前をつけてくれました。

畑0527_002
 

空飛ぶカボタンは、いつ見られるでしょうかクエッションマーク










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/29 17:11
    すっごい!手広くファーマーやってるんですね。
    空飛ぶカボチャさん、黄色の花可愛いですね~つるのいがいがおひげも! きたあかり!どれも収穫祭が楽しみですね~ どんなに変身して食卓に登るのでしょうか?
    2011/05/30 00:22
    このカボタンは、坊っちゃんカボチャなので、小型のカボチャを空に舞う予定ですよ。受粉は責任重大ですね。

  2. 2011/05/29 20:52
    かぼちゃやジャガイモを作るなんて、すごいです。
    芋ほりで、親子で盛り上がるんでしょうね。
    カボタン ジャガピン?全部に名前をつけてもらってください。
    2011/05/30 00:26
    そうですねぇ。キタアカリさんも、名前をもらうことにします。でも、そうなったら、収穫まで失敗できないですよね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/94041

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース