手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

ほうれんそう 蒔いたよ

テーマ:ブログ
農業2学期、最大の目標だった「ほうれんそう」さんを、種まきしました。クローバー

これがそのです。
ほうれんそう0929_001


無農薬目指して、トンネル栽培に挑戦しました。本

夏の野菜を整理した後なので、小さな区画にどうするか考えたところ、2区画作ってずらして種まきすることにしました。
ほうれんそう0929_002


今回は10cmの間隔で種まきです。

ほうれんそう0929_003


筋まきしてもよかったのですが、出なかったら再度そこに種まきするつもりで、節約しちゃいました。

ほうれんそう0929_004


トンネル栽培、建築中。ビックリマーク

ほうれんそう0929_007


頂点にイボ竹で留めてやると、かなりしっかりしてきます。
ほうれんそう0929_008

ほうれんそう0929_007


そして、除け寒さ避けを掛けます。
ほうれんそう0929_012

ほうれんそう0929_009


ほうれんそうドームの完成です。音符
ほうれんそう0929_011


2号館の建設予定は、2週間後。ずらし蒔き、うまくいくかなぁクエッションマーク







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/01 00:01
    YUMIです
    ホウレンソウの収穫は、きっと豊作ですね!
    いつも丁寧な作業で、すごいなぁ~と思います~^^
    いろいろ勉強になります~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/70262

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース