手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

実りの秋にむけて

テーマ:ブログ
我が家の田んぼは、順調につぼみを付けています。

はえぬき0812_003


はえぬき」さんです。子どもたちが学校の田植えで、余った苗をもらってきて植えたものですニコニコ(女の子)

はえぬき0812_002


ここ数日で、一気に目立つようになってきました目

はえぬき0812_001


半信半疑で始めた田んぼでしたが、植物たちのたくましさを実感していますペコペコ

         絶対おにぎり食べようねおにぎり




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/16 03:16
    YUMIです
    小さくてかわいい「田んぼ」ですね!
    きれいに育っていて・・ビックリです~^^
    収獲が待ちどおしいですね~♪
  2. 2010/08/16 20:06
    YUMIさん
     まだまだ稲穂は増殖中!この田んぼから実りを受けたとき、日本人として何かを実感しるような気がしますね。

    子供たち、帰ってきたらビックラするでしょう。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/64912

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
19位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース