手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

種まき 

テーマ:家庭菜園
新たな畑も決まり、GWは耕作に励まなきゃ汗

さて、そのための作りを始めています。クローバー

おつな姫0427_003


子供たちからのリクエスト「枝豆」さん。今年は3種植えますよ。クローバー

おつな姫0427_001


長く収穫できるように、時期と種類をずらしながら育てます。


もう一つのおさん「落下生」さん。クローバー

落花生0427_002


去年は種まきで水に浸してしまい、大敗でした。汗(男の子)

落花生0427_001


全~部の発芽、頑張りま~す。


桜は開花しましたが、夕方は10度近くも下がってしまうので、おうちの一番暖かいロフトで、んでみま~す。

種まき0427


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/27 22:14
    こんばんわ
    段々耕作面積が増えて楽しみですね
    忙しいGWの始まりですね
    前半はお天気に恵まれそうです
    家族の皆さん 楽しく頑張ってください
    落花生の種見てるだけで食べたくなりました
    2012/04/27 22:16
    落花生の種、本当に食べちゃいそうでした。豆類の芽出しで、昨年は大失敗してしまったので、今年こそ自家製の生落花生を食べたいと思っています。

  2. 2012/04/28 23:36
    おいしそうですね~♥

    私も、楽しみにしていますワ~~/***
    2012/04/29 00:00
    夏ごろの収穫目指して、種まきです。畑が大きくなったのでたくさん作りましたが、本当に大丈夫かなぁ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/123902

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
19位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース