実験君・・・ヨモギ食パン。

テーマ:グルメ( ̄~ ̄)アムアム
先日から庭や家の周辺にヨモギの新芽が。
ヨモギ餅が大好きで、年間の個人消費は30個くらい(大笑)。

新潟出張で頂いて( ̄~ ̄)アムアムひらめいたした、笹団子が始まりです。

自生してくるヨモギって・・・素人にはちょっとコワイです。
新芽はヤマトリカブトっていう世界最強の猛毒植物に
似ているらしいですね。

葉っぱをクニュクニュすれば、手に付いた匂いで見分けが簡単とおっしゃりますが。

でもそこは、実験大好きな私ですから、すでに!実験しています。

ヨモギで作った食パン
何とか生きていますので、ヨモギだったみたいです。
ちょっと怖かったので配分は少なめで、見た目は普通の食パンです。


食パンとの相性は・・・人の好みでしょうか?
あまり良いとは思えませんでした。

もしかしたら・・・作り方がよろしくないのか?

近くのベーカリー専門店でも購入してみました。

やはり・・・同じ味。ヨモギアンパンは美味しいのに。

やはり・・・アンコがなけりゃ~!

春先には、形成パンでヨモギアンパンにチャレンジしてみたい・・・
ってママちゃんに言ったら・・・最初はパパの分だけ作ってあげる・・・って。

やはり・・・ヨモギは買ってこよ~っと。


庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。