独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

皆さんすみませ~ん♪

テーマ:ブログ
体調が芳しくないので、大きな病院で診察。

頸椎(首の骨)が少しヘルニアに近くなっていて
それによる神経根症と診断されました。

めまい・頭痛・吐き気・肩こり・眼の奥の痛みなどを伴います。

一般的には投薬治療で、2~3ケ月で症状が治まるそうです。

仕事も休む事が出来ないので、当分はマイペースで。
自宅では首に「わっか」を付けています。
散歩中のワンちゃんみたいです(笑)。

これから…最高のシーズンです。
文字数は少なくなりますが(それで丁度いい)、画像はUPしま~す。

皆さんの記事に励まされています。
コメントできない日も多くなりますが、宜しくお願い致します。
とにかく良い姿勢で寝るのが最高の治療らしいです。

…なのに明日は、絶対はずせない大阪出張に涙。

ホントに申しわけございません。


頑張って…日曜の日記です。

裏庭にプチトマト。
プチトマト

息子と一緒にキックスケーター。
キックスケーター

てんとう虫 ナミテントウ・・・。
ナミテントウ 黒地赤4紋タイプ

ニジュウヤホシテントウ。
ニジュウヤホシテントウ

季節は初夏の陽気です。
薔薇も今週末には賑やかになりそうです。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/14 13:27
    大丈夫ですか? 大丈夫じゃないですよね。
    首は色々集中してますから、くれぐれも無理せず安静にしてください。

    私は7年前、第7頸椎棘突起を骨折して、3週間入院しました(^^;
    退院後も首輪のお世話に(-_-;)
    なんとお風呂用も持ってます!
    痺れは一生ものかと覚悟しましたが、なんとか元に戻りました(^^;

    夢♪さん、仕事しながら安静にするのは難しいでしようが、頑張って下さいね。
    コメント返えし、いりませんよ。
    [Res]夢♪
    2013/05/16 12:23
    DEAR:ナナハンパパ様
    お心遣いありがとうございます。

    パパ様…完治で良かったですね~。私はどうなるやら???
    仕事を休むとエライことになってしまうので、少しは無理して…
    なのですが、薬の副作用ってスゴイ!意識朦朧です。
    首輪なんか付けて眠れないと思っていましたが、副作用で30分
    で爆睡してしまいます(笑)。
    ゆっくり調整していきます!ありがとうございました。

  2. 2013/05/14 23:14
    無理 しないでね~。
    [Res]夢♪
    2013/05/16 12:34
    DEAR:あっこ様
    お心遣いありがとうございます。
    もう少しくらいなら無理のきく年齢(?)かも…なので。

    昨日は暑かった~首輪でアセモができました(まだ若い!)。
    シッカロール…久しぶりに使ってしまいました(大笑)。

  3. 2013/05/14 23:45
    辛いでしょう。
    私も20年くらい前に首をやって、、、、、
    だるさ、吐き気、たまりません!

    私は出来ないくせに頑張るのが好きで、他の人から頑張り過ぎと言われます。ハッハハー

    命あっての(大袈裟)体あってのものだね。大事にね(*⌒▽⌒*)
    [Res]夢♪
    2013/05/16 12:43
    DEAR:石川のガーデンママ様
    お心遣いありがとうございます。

    そうだったのですね~♪何だか解りますYO頑張り屋さんって。
    私はアホチンなので、倒れるまで気が付かないタイプです。
    ホントに健康・命あっての体ですね。でないとガーデニングも
    楽しめませんから。この世の中…現実は厳しいですが。

    ウチの若いスタッフが、お見舞い+で、枝豆の栽培セットと
    肩こり改善の道具をくれました(涙)。
    無理せず…室内でグリグリしながら、枝豆栽培しなさい…って。
    最近の若者…ドライな考えが多いですが、ホッとしました。
    完全復帰してくれないと
    …私たちがシンドイから…やはりドライでした(笑)。
    仕返ししてやる~♪

  4. 2013/05/15 13:12
    夢♪様 お見舞い申し上げますm(_ _)mそして、大阪出張お疲れ様です。
    腰の痛みも首からきてたのね(>。<)無理は禁物ですよ~身体を休めるのも仕事ですよ~何時やるの?今でしょ!今なんですよ~~~(^0^) 今、無理するともーっとお年をとった時にひびきますからね(^^)/ゆっくりマイペースでいきましょーねー(^_^)v☆ アッ!!!お仕事戻らなくちゃ また、来るね~ヾ(^v^)k
    [Res]夢♪
    2013/05/16 12:52
    DEAR:rose♡Hiromi様
    お仕事中に、お心遣いありがとうございます。
    そうですね…数年後がコワイですね。
    でも、仕事・子育て・ガーデニングだけは頑張りたいし。
    これから…昆虫採集もあるし(笑)。虫ブロの公開延期!
    その方が良かった~♪という声も聞こえてきそう。

    スタッフからもらった、室内枝豆栽培セットで遊びます~っ。

    室内栽培セットいつやるの?居間でしょう~。ってことで
    リビングで育てます←薬の副作用OYGではありません。
    病名 r♡h病でございます←○○に塗る薬はないそうです(笑)。

  5. 2013/05/17 10:15
    最近 どうされてるのかなぁ~と思っておりましたが、私も忙しい日々が続きなかなか夢♪様のブログをみれずに今日 久々に観させて頂きましたら、体調 お悪くなれてたんですね。身体が第一ですから ゆっくり のんびりされて下さいね。そういってもお仕事はしないと駄目でしょうけど、、。私も 肩こり 頭痛があることが多くMRIしまいしたが異常はなかったです。でも私もゆっくり休んではいられないので、、。お互い無理せず 頑張りましょう!回復されますこと 心から願っております。(*^_^*)
    [Res]夢♪
    2013/05/19 16:48
    DEAR:さくらガーデン様
    遅レスm(。・ε・。)mスイマソ-ン&
    お気遣いありがとうございます

    MRI撮影されたのですね~。
    くっきり見えるので治療方針など安心ですが
    見えすぎて心配になってしまいますね。

    こんな時に限ってですが、大きな仕事が。
    なので、かなり強い薬でカバーしています。

    ゆっくりですが更新させて下さいね。
    ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/151845

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。