独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

クタクタで~す!

テーマ:ブログ
色んな事が週末に重なり…日頃の疲れとで
クタクタ状態です←本日も疲れが抜けません(年齢のせい)。

そんな中、土曜と日曜のガーデニング画像だけは押さえました。
皆様の記事は、少し遅れてコメさせてね~(謝)。

まずは土曜日。暴風雨でした。雨上がりの画像集から。

水滴が綺麗でした←パクリです(笑)。
雨水滴

3年目のナデシコにも。
ナデシコ 赤

ロンサールにも。
ロンサール

ダールベルグデージーにも(昨年からの冬越しに成功)。
ダールベルグデージー

水も滴る良い女…皆様の事です。

挿木で成功したロンサールからシュートです。
少し左に曲がっているのでカーブかも知れません(笑)。
挿し木 ロンサール
地植えで、アーチの反対側からチャレンジします。

雨で喜んでいます。
カエル

ヒメダカが抱卵したので、採取して別水槽で増やします。
土曜日だけで20個以上採取しました。細胞分裂中です。
ヒメダカ卵

ヌマエビの水槽に入れます。
1年掛かりで流木に定植させた、「糸状藻」です。
ヌマエビのオヤツになります(笑)。
糸状藻 ヌマエビのオヤツ


体力不足の為…日曜日記は、後日に投稿させて頂きます。
アーチ上のロンサール…いよいよ開花です(日曜日撮影)。
アーチ全体の下~裏面も併せると、1株で200以上の蕾です。
200まで数えました←ママちゃん:(σ_σ)/が。
ルージュ ピエール ドゥ ロンサール 2013年5月12日

テンション高いのですが…体が付いてきません。
オヤジの5月病かも知れません(笑)。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/13 20:21
    若いと言っても疲れるときは疲れるわけでありまして・・・・

    無理せず、ゆっくりと。
    雨に喜ぶかたつむりさんバージョンでたわんわり^^

    それでも、路は踏み外しません。ただゆっくりマイペースで。
    みんな、静かに 待ってるからね^^ 夢♪ちゃん~
    [Res]夢♪
    2013/05/14 12:55
    DEAR:石川のガーデンママ様
    お気遣いありごとうございます&スミマセンです。

    お言葉に甘えて…ゆっくりと季節を楽しみます。

    いつまでも若いと思っているとダメですね(笑)。
    昨年~の仕事の影響もありますが、当分は
    マイペースしてみます…ありがとうございます。

  2. 2013/05/13 22:14
    雨のあと みんな元気で綺麗ですね~。

    ひとカーブ(こういう意味だったかな?)に 200ですか。
    凄い花数になりますね。6株でしたっけ?

    よ~く休んでくださいね~。

    [Res]夢♪
    2013/05/14 13:01
    DEAR:あっこ様
    お気遣いありごとうございます&スミマセンです。

    ロンサールは6株あります。このアーチに巻いた株だけ
    根っこの周り(2m)を掘り込んで、薔薇の土に改良しました。
    昨年の冬にしたのですが…ビックリです。
    他の5株も、今年は主幹を入れ替える予定ですので、
    土壌改良も一緒にしてみたいです。
    花って正直ですね(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/151748

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。