独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

生きた兜飾り

テーマ:生き物
もうすぐ5月5日端午の節句。

昨日は早く帰り…息子を誘ってHCへGo!


私のお目当てはコーカサスオオカブト。
コーカサスオオカブト2013

見た目は日本のカブトムシより派手です。
何と言っても・・・コレっ。
正面から見ると、兜飾りっぽくないですか?
コーカサスオオカブト正面

アップにすると…カッコ良すぎ~←お前は子供か~!
正面 拡大

我家の生きた兜飾りです(笑)。まさしくカブト。
ちなみに横顔はこんな感じ。精悍です。
コーカサスオオカブト♀

夕日(横からの光)にあてると、一部がワインレッドに見えます。
家の中ではピカピカです。景色が映り込みます。
黒い車の塗装のような鏡面がたまりません。
鏡面ボディー

女の子♀はこんな感じです。
コーカサスオオカブト♀

日本の固有種よりデコボコですが、
ムダ毛が生えていません(笑)。

お判りでしょうが…息子の為と言いながら
私が欲しかっただけです(笑)。
実に毎年のように購入しています。
ちなみにお値段は…♂♀のつがいで@500円なのです。

バブルの頃の1/10以下です。
短命なので、連休中にじっくり観察君で~す。

これは、昨年に捕獲したヒラタクワガタ♂。
まだ寝ぼけ状態が続いています。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/03 08:29
    おはようございます~

    いちばん海苔子~ヽ(^0^)ノ
    兜むしカッケー!!!♪
    ピッカピカ~~☆
    どぅ~あっぷっすッツげー(゚∀゚)
    夢♪さんsama(←まだ行く)子供じゃぁ~ん私に負けず~(笑)
    破格値、びっくりドンキー~(@_@)
    いや~男の子はこれ大好きですよね(^_^)V

    いやいや~自然体バックで撮影サイコーですよ~ヽ(^0^)ノ
    [Res]夢♪
    2013/05/03 20:21
    DEAR:rose♡Hiromi様
    "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"精神的に子供で~す!
    ピッカピカ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦でしょ~。
    国産のカブトムシには無いですね~。
    だから、購入するしか方法はナシなのですが
    ホントにバブル期は、手が出ませんでしたYO。
    HCで、このサイズ(国産カブトムシと同じ)なら
    納得の価格です!ブリードしようと思ったのですが
    外来種ですし・・・。って訳なんです。

    自然体イイでしょ~!夕日撮影したので、よりリアル。
    実は、我家のカブトムシ専用ゲージの中なんです(笑)。
    自然に近いでしょ~。していることは子供ですが、
    こういうところは大人…あっ違っ…マニア?オタク!です(笑)。

  2. 2013/05/03 20:07
    息子ちゃんを連れてHC?

    一人では行きにくいですよね。

    いつもなら 堆肥の中にクリーミーちゃんを見つけるのですが 今年はまだなのかな?いないのかな?
    [Res]夢♪
    2013/05/03 20:55
    DEAR:あっこ様
    あ~!「クリーミー」・・・時期が来たら投稿予定でした~(笑)。
    もう~!少し早いですよっ!←でも、またまた大爆笑で~す。
    何度聞いてもオカシイヽ(*´∀`)ノ表現です!タマリマセン=壺。

    ハイっ・・・息子とHCへ行きましたYO。
    ┐(´∀`)┌GW中に、旅行も行けないので連れ回し作戦です(笑)。

    今の時期にクリーミー君が居なかったら…今年は居ないかも?
    6月にはサナギに変身、7月にブ~ンブ~ンしますから。
    表土に小豆サイズのフンが有るか・無いかでも解ります。
    この時期は、表土に出しませんが。

    捕まえる機会があれば…見せて下さいね~ヽ(*´∀`)ノ。
    ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/151072

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。