独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

負け惜しみ!

テーマ:ブログ
昨日…帰宅するとデッカイ段ボール箱。

何なに~「キッチンワゴン」ですと~。

ママ(σ_σ)/ちゃん一言・・・「パッパに相談するとロココか猫足系になるから。」

でもこんなカントリーチックなのも大好きです。

ママ(σ_σ)/ちゃんから、こんな注文も飛び出しました!
「パッパはDIYに目覚めたのだから、参考にして外専用に造ったら~」=「無理」。
「じゃあ…ヤマモモの木の下にキッズの基地(小屋)を造ったら~」=「もっと無理」。
「じゃあ…コレ組み立てて~」=「陽動作戦に、まんまと引っ掛かりました」。

昨夜もお疲れだったのですが真夜中(1時頃)に…組立開始。
電動パワー工具はうるさいので、静かな「人力パワー要る工具」で(笑)。

どんなのかな~?


結局…電動工具程ではないですが「あ~しんどい!手が筋肉痛ぅ~!」
と…負け惜しみで…うるさかった訳です(笑)。

今朝は、息子のお弁当グッズがたくさん乗っかっていました(まあいいか)。

ホントは息子の友人がたくさんなので、便利グッズで購入したそうです。
私は話し相手くらいですが、おもてなしするママ(σ_σ)/ちゃんは大変です。

見た目以上の収納力があって、TOPがタイルなので乱暴なガキ共(言葉が変わります)
でもヘッチャラ仕様です。しかも猫手猫舌な私には重宝します(笑)。




負け惜しみ・・・と言えば自分が育てられないチューリップっ!(子供か~)。



4/12(金)小学校のチューリップ群。ケータイで気合いを入れてデジカメ
学童保育君なので、週末は早くお迎えに車走ります。



ヾ(*゚0゚)ノ Oh!夕焼けのオレンジ色に染まって、不思議な輝きを放ち、足を止めた瞬間。

プチ感動ですっ!
なぜ?こんな時に限ってカメラを持ってないのでしょうね!

上画像バックのボケボケ場所のブルー鉢。ペットボトルが挿せる植物鉢。
教材らしいねぇ~。カラフル+多機能です←ココまで言って画像ナシ!

そんなこんなで真夜中に浮かれている 夢♪ でした(by:SUZURAN様パクリ)。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/16 16:44
    猫足 私もそちら派です!小学校に行くと 色々 いっぱいいるものが増えるんですよね、、。なかなか毎日バタバタです。(^^ゞ でも何でも作ってもらえちゃうなんて、、いいご主人ですね、、。(*^_^*)何とも色鮮やかな チューリップですね、、。チューリップを見てると何故か元気をもらえちゃいますね。。
    [Res]夢♪
    2013/04/17 21:06
    DEAR:さくらガーデン 様
    うわ~たくさんのコメントありがとうございます。只今から全開で
    レスさせて頂きます。
    o(^・x・^)o足って歴史を辿ると、めっちゃ奥が深いですよね。
    造形美だけではなく、形や材質で年代も分かりますし、専門家
    なら、当時の王朝まで判別されますし。何と言っても・・・家具の
    歴史に興味があって好きになりました!

    小学校・・・ホントに毎日が「そうなんですか~」「それも必要」なの
    ・・・の連続です!連絡帳を見るのが怖いくらいです。

    そんな中で出会ったチューリップでした。
    子供達が一生懸命に育てている事を考えただけでも、こちらまで
    元気になれます。ステキなコメントありがとうございました。

  2. 2013/04/16 18:17
    このワゴン、なかなかの収納量ですね(^^)/
    ちょっとイイかも!

    チューリップ、日光の加減で色々な表情が見れますね♪
    [Res]夢♪
    2013/04/17 21:43
    DEAR:ナナハンパパ様
    コンバンワ~!
    そうなんですよ~意外と機能性もありますし、「お気に」です。

    チューリップはおっしゃる通り、日光の当たり方で大きく変わる
    のですね!正直・・・そんな事を考えたことが無かったので
    嬉しい発見です。パパ様はご存知でしたね(/ω\)ハズカシーィ。
    来年はチューリップにチャレンジしたくなりました←息子がする
    から便乗で。こんな親ですが何とか頑張ってま~す。

  3. 2013/04/16 21:29
    ブルー鉢 チューリップの後は たぶん朝顔?

    20年前とは違うかな?
    [Res]夢♪
    2013/04/17 21:53
    DEAR:あっこ様
    20年前・・・「あっこ様」が小学1年生の頃のお話ですね~。
    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-・・・事務局に通報だ~♪
    いつもこんなでスミマセン(謝)。

    おっしゃる通りです・・・次は朝顔って言っていました。
    ただ、近所のあやしい2年生(息子の連れ)なので(笑)。

    どうせだったら・・・
    ご近所さんがビックリするようなヒマワリがいいな~。
    そんなヒマワリ植えている人いないかな~?
    いましたぁ~ビックリ・・・コング!(笑)スミマセーン・・・。

  4. 2013/04/19 08:56
    おはよーございまーす(^O^) このキッチンワゴン良いじゃなーい♡多機能ですね~。ママちゃんセンス良くておっしゃれ~ですね☆運び!がまたお上手でしたね(^-^)ウフフでしたよ♡('∇')

    チューリップはガッチリアプローチしますね。今、あちこちと一杯咲いていて目(@_@)を引きますね。デジカメでなくてもバッチリ撮れてますよ(^_^)v☆ここ何年もチューリップは植えてないな~
    [Res]夢♪
    2013/04/19 12:21
    DEAR:rose♡Hiromi様
    ありがとうございます。キッチンワゴン・・・使い勝手が良いです。
    と言っても私が主に使っていませんが(笑)。
    策士~ですよね・・・まんまと乗せられました!

    チューリップはケータイで撮影ですが、何とかかんとかです。

    それと・・・鯉のぼり「インナー花台へ」のアイデア!
    それっ!頂きで~す。アンパンマンで~♪(笑)。
    rose♡Hiromi様ん家的な、ゴージャ~スなのがあれば良いのですが
    今年も、アンパンマン号GO!です。

    アイデア・・・ありがと~ございました~!

  5. 2013/04/19 12:46
    いえいえ~どう致しまして~(^_^)v☆
    アッ!!! (゚ロ゚)(°°)あっちにトカゲちゃん見つけたよ~タテジマの~見に行くよ~コメント後ほどしに行くよ~\(^^ )
    [Res]夢♪
    2013/04/20 18:54
    DEAR:rose♡Hiromi様
    屋根よ~り♪低い♪鯉の~ぼ~り~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦。
    トカゲ・・・見てやって下さい!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/149804

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。