独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

息子ケータイとカミングアウト

テーマ:ブログ
昨日、1年生になる息子に持たせる携帯電話を見ているYOと
(σ_σ)/ママちゃんから携帯電話。面白そうなので、ソフトバンクへGo!車

キッズ用「みまもりケータイ2」と言うらしいです。


到着した時にはもう契約済み(笑)&しかも2台も!
ひとつは息子、もうひとつは何だかパッパ用らしいです。
私がソフトバンクではないから…通話料が高くなるとの事らしいです。

パッパ:月額使用料を支払ったら幾らいるの~?

(σ_σ)/ママちゃん:@590円

パッパ:じゃあ2台で@1180円なら良いか!しかも通話は無料だしね。

(σ_σ)/ママちゃん:違うよ~2台で@590円だよ!

契約に幾らかいったみたいですが、通話料無料で2台で月額@590円にはビックリ。
ただし、2年間のサービスらしいです。それが過ぎても2台で@1180円になるだけ。

どこのソフトバンクでもじゃなく・・・リニューアルOPENのオリジナル特典でした。
在庫色は画像のネイビーとピンク。私がピンクになりました(笑)。

GPSで居場所検索できるそうで・・・私のHC通いがバレてしまいます(大笑)。
悪い事はしていないので堂々と「コメリじゃ~」「コーナンじゃ~」って言いますYO~。
息子は迷子になった時に防犯ベルを鳴らすと、(σ_σ)/ママちゃん携帯に
居場所がメールで送られるそうです=面白くて実験しまくりです。
しかもバッテリーの待機時間が350時間には、さらにビックリでした。

昨夜は、息子が横に居るのに電話してきます&(σ_σ)/ママちゃんからも。
(σ_σ)/ママちゃんはお仕事ケータイがソフトバンクなので通話無料です。
うるさいったら…ありゃしない!


話は変わって~、今日は実家周辺に行く用事があったのでデジカメ!
実家横の小道は世界遺産 熊野古道に指定されています。


何だか良い感じだったので、近くの水路と桜も撮影しました。


こんなに綺麗なんだったらカメラを持ってくれば良かった~。

昔から「アリの熊野参り」「アリの熊野詣」と言って、熊野詣する人が
アリの行列のように続いたという例えがあります。

イメージ的には私らしく…こんな感じ(3年前5月 我家近くで撮影)
全てアリです・・・辿って行くと100m近くも続いていました(怖)。

話がつながりましたね!マニアックな画像でしょ(大笑)。

んでっ・・・最後は

昨日の訳をカミングアウトしておきま~す。ホントに悩みの種だったんです。

私はホントに何の知識もない3年前、母の残した道具でガーデニングを始めました。
なのに…昨春~今春にかけての毎週末、2~3名が訪れてくれるようになりました。
遠方の全く知らない人ばかりです。オープンガーデンに参加もしていないのに。

当時は、花の名前も覚えていないので説明すら出来ません。

訪問客の中には夜中に夫婦で見に来る方もいて(外からだけの拝観ですが)
お昼に一度、お話を伺いたかったので、休日にお邪魔しましたと。
私の様な若造に紳士的な老夫婦様です。色んなお悩みまでお聞きしました。
家の事、外構工事の事、ガーデニングの事や周辺の環境など。
お役に立てることがあればと…じっくり話を伺いました。
その後、息子さん夫婦だけが、引越しされてきました。

それ以降、和歌山市や施工会社への問い合わせも増え続け、とうとう。
昨年の秋に、行政と2社から運営に協力して欲しいと依頼を受けました。
その時は軽い気持ちでしたが、GWやお盆の時期は毎日なので困ります。

自分達の為に始めたものですから、正直レベルもついて来ません。
なので…ガーデニングを勉強し、ライトアップにも力を入れるようになりました。
最初は面倒でしたが、庭ブロを通じてガーデニングがホントに楽しくなりました。
どうせやるなら…お金を掛けず手間掛けて!ランドマークになる勢いでと。

ちょうど、息子の卒園と新入学。もうすぐママちゃんの誕生日も訪れます。
一生の思い出になるように我家は手作りで!家族みんなに協力してもらっています。
私のサプライズを考える基本は家族中心なので、それを材料にすれば良いだけでした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/28 20:55
    水路と桜の写真 なんとも 自然で素朴な感じが素敵でひかれちゃいました。(*^_^*)お庭 見に来られる方がいらっしゃるんですね、、。素敵なんでしょうね、、。わたくしもまた機会があれば寄せて頂きたいです!(*^_^*)
    [Res]夢♪
    2013/03/29 12:45
    DEAR:さくらガーデン様
    スミマセ~ンそんなレベルじゃないんですよ~。
    だから困っていますっ!(笑)家が角地で目立つのと
    玄関周りに花を集中させているから、目に付きやすい
    のでしょうね。これからも色々とお教え下さいっ!
    追伸)HP拝見しました~センス良すぎで憧れ&夢です。

  2. 2013/03/28 22:58
    ぷっ ピンク かわいい。

    この季節 カメラ大事~ですよね。

    そちらに行かせてもらう事は出来ないので
    ここで たっぷりお願いします お庭。
    [Res]夢♪
    2013/03/29 12:49
    DEAR:あっこ様
    ぷっ・・・ですよね~。ピンクってどうよ!今日は事務所で
    間違えて取り出したら、女の子に最新式のケータイですか?
    って言われ…子供とおソロって…笑われました。

    カメラはいつも持ち歩いているのですが、今日は営業車に
    乗り換えたので。いつも長ったらしい記事に、お付き合い
    ありがとうございます。

  3. 2013/03/30 16:01
    便利なっケータイ良かったですねぇ♪
    夢♪王子様のハッスルぶりが伺えますぅっ♡
    夢♪ママちゃんっ凄すぎっ☆彡

    ☆$ёNa☆もっお仕事携帯はっSoftBankなんですけど…
    他人とでもっ誰とでもっ1時から21時まで通話&メールが無料っってのは助かります☆彡
    お客様にも気軽に「ご都合の良い時で構いませんので、お電話頂けますか?」と、相手優先に電話の依頼が出来ますもの☆彡
    SoftBank~偉すぎぃっ♡
    [Res]夢♪
    2013/03/31 09:59
    DEAR:☆$ёNa☆ちゃん
    ケータイ電話hのサービス内容って…複雑なので苦手です。
    息子とは毎日「もしもしぃ~」って電話しています。どこに行くのも
    首からストラップで…ちょっぴりお兄ちゃんに見えたりします。
    ホントに便利な時代になりました~ね。今は電波がデジタル
    ですが、アナログ電波のケータイってご存知ですか?ラジオ
    みたいなノイズが入るヤツ←結構ハマリましたね。

  4. 2013/03/30 21:35
    んんっ?ピンク?それも、いいかも~~(^_^)v☆彡
    春ですからぁ~♬♬♬
    これ、便利で良いですよ。
    うちのパパちゃんのお父さん持ってるんだけど…下の紐を引っ張るとブザーがなりGPSで私の携帯に地図で居場所まで教えてくれるんですが、おじーちゃん引っ張り連続で連打のお知らせ着たり(メールでお知らせなるよう設定している為)でご本人はてんやわんやだったみたいです(笑)子供ちゃんには安心ですよね。
    [Res]夢♪
    2013/03/31 10:08
    DEAR:rose♡Hiromi様
    (*゚0゚)ノ Oh!オソロ~!息子はすでにバージョンUPで、ポケモン
    シール(専用品)でデコっていました。確かに防犯ブザースイッチ
    で居場所の地図アドレスが送られてきますね!ヤフー地図上の
    誤差は15m程でした。GPSの精度と一致します。在庫が無かっ
    たのでピンクにしましたが、黒いシリコンケースに入れれば、
    チョット…格好良くなるみたいです←注文しました(笑)。
    おじいちゃん⇔私…無料でお話できますね(大笑い)。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/148247

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。