独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

紅組

テーマ:ブログ
本日はマニアック&パロディ版でお届けします(笑)。
我家の赤色系(紅組)な水性動物の様子をチェックしました。

保育所の夏祭りですくった小赤君です(少し退色気味です)。



昨年の夏に川で捕まえたザリガニ君です。ブラック&レッドです。
脱皮直後の柔らかい時に、両手のハサミをグリグリ矯正して
少しカーブが大きくなりました。カッコイイでしょっ。
↑ここがマニアックな私でしょうか(笑)マネしないでね。



先日捕まえたカタツムリの口紅マイマイ君です。
野菜が大好物です。サツマイモの水耕栽培もエサにできるな~♪
スミマセン「☆$ёNa☆様」・・・ネタにさせて頂きました。
お詫びに、珍しいカタツムリの卵画像をどうぞ!
残念ながらこの卵からチビッコカタツムリは誕生しませんでした。
今年は成功させたい。只今…相棒募集中です。



こちらは早咲きが満開です。桜は冬桜を含めると1年中のイメージも。
でも真夏だけは見かけませんね(笑)。
1年中咲いている桜は「さくらガーデン」様ですね。
スミマセン「さくらガーデン様」・・・ネタにさせて頂きました。
しかも夜明け寸前画像です(泣)今度の休みに綺麗にUPしま~す!



こちらは庭にいくらでも生えてくるユリさんです。

水栽培にチャレンジしてみましょう(笑)。
ムスカリはムスカリ~ので・・・あっ違っ…ムズカシイ~ので。

スミマセン「yuka様」・・・ネタにさせて頂きました(笑)。


こちらは、1年掛かりでアク抜き中の流木です。


このシルエット!ガメラでもスッポンでもありません(笑)。
大きな水槽があれば沈めて鼻を撮影したのですが(笑)。
スミマセン「rose♡Hiromi様」・・・ネタにさせて頂きました。


オイオイ…そんなイタズラばかり言うのはドイツだ!

ドイツすずらん様です・・・淡いピンクの可憐な方です(笑)。
少し見ない間に、芽が伸びていました。
スミマセン「すずらん様」・・・ネタにさせて頂きました。

最後は~・・ネタが尽きたので誰か助けて~!
大トリは「TVアッコにおまかせ!」
スミマセン「あっこ様」・・・ネタが尽きましたペコペコ
後はお任せ致します←何を…?(゚_。)?(。_゚)?アレレ。

では最後に・・・日頃の感謝の気持ちを込めまして…

皆様いつもネタをありがとうございます。

あっ違っ…ご指導ありがとうございます。

おっと~♪ここでスペシャルゲストの登場です!
最近仲良しになって下さった「石川のガーデンママ様」に新しいご家族の誕生です。
「石川のガーデンママ様&あっこ様」共に元気に育って庭ブロを盛り上げて下さい!

皆でバンザ~イ! 

NHK(庭ブロほっとけ協会)紅白ネタ合戦・・・あっ違っ…。
本日は紅組 女性Versionでお送り致しました(ホントにすみませんペコペコ)。

       事務局へ通報しないでね(笑)・・・おしまい。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/22 14:53
    マニアック&パロディ版面白いです。紅組続々、次はだれ~って感じの連想ゲームみたいでしたぁ(≧▽≦)スーちゃんのスッポン&ガメラ登場もありがとうございます。うれしっ♬(*^。^*)  ブラックザッカラ……あぁ違っ…ブラックザリガニカッコイイ!!矯正するの聞いたことあるよ~☆まー二クイックですね~(笑)ラストのザリちゃんお茶目です~good!(^^)!
    [Res]夢♪
    2013/03/23 00:33
    DEAR:rose♡Hiromi様
    お楽しみ頂けたでしょうか~。日頃から皆様の記事で
    癒されている分、内容や画像が頭から離れず、家に帰ると
    あっ・・・そう言えばこの花は○○様が言っていた・・・と思い出し
    てしまいます。それで、日頃からお世話になっている皆様を
    思い出していたところでした。ザリ君は外に出るのを嫌がって
    いたところを、無理に出演して頂きました(笑)。

  2. 2013/03/22 14:57
    すずらんさま~~~(*^_^*)

    ↑ザルガニになってますよ~???
    ごめんなさ~~い(^。^;)ウケすぎました~(≧▽≦)
    ザルガニ合戦みたいで~(~。~;)?;^_^)
    [Res]夢♪
    2013/03/23 00:42
    DEAR:rose♡Hiromi様
    「サルカニ」のサとカに"を付ければザルガニですね(笑)。
    これはきっと!イタズラ好きな「すずらん様」の事ですから~
    私以上のパロディーを狙ってくれたのだと思います。

    調べて見ました!
    京都の丹後地方では、ザルで捕っていたカニなので「ザルガニ」
    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-と言うらしいですぞ~。でもあえてザリガニぢゃ
    なくザルガニって表現して下さる「すずらん様」おっ茶目~!
    私たち・・・1っぽん取られましたね~(笑)。

  3. 2013/03/22 17:33
    yuka様~

    壺にハマってしまいましたぁ(≧∀≦)
    ゴメンナサーイ(≧▽≦)
    タケノコ発想にまたもや(爆笑)です。
    ほんと、チビタケちゃんみたいです~☆
    連続(笑)に紅組絶好調~!(^^)!夢♪様~遊び好き…違っ…遊び過ぎてゴメンナサーイ(^◇^;)アハハハハ
    [Res]夢♪
    2013/03/23 00:56
    DEAR:rose♡Hiromi様
    かなり壺にハマりましたね~。箸が転んでもオカシイ年頃と
    よく言いますが(笑)。チビッコタケノコ・・・カワイイでしょ~。
    ホントよく見るとそうですね。トウモロコシにヤングコーンが
    あるように、ヤングタケノコ←タケノコだけ日本語かいっ!
    次のマニアック考えておきま~す。

  4. 2013/03/22 18:05
    あははははっは~

    バカ受けですよ!
    あー自分はどんなネタになるのかドキドキしながら読んでたら。
    中々出てこないぞ~ さみしーって思ってたら・・・・

    まごっち誕生で登場^^ 有難う。つイ捜しました。まごっちの写真。そっか!考えたらアップで登場させてなかったっけ^^
    ありがとうございました。
    [Res]夢♪
    2013/03/23 01:06
    DEAR:石川のガーデンママ様
    最後の最後でスミマセン・・・ホントは一番最初だったんです。
    インパクトを高めるように普通のザリガニ画像で前フリ~最後に
    万歳でオチを狙ってしまいました←お騒がせ致します。
    私ってこんなヤツですが・・・今後共よろしくです。

    ハイ!「まごっち」ちゃん・・・まだですよ~!あっこ様のように
    カワイイ「あんよ」が見えてるよ~だけでも!癒されます。
    赤ちゃんと妊婦フェチとママ(σ_σ)/ちゃんに言われますので是非。

    今日も、張りのある大きな声と明るい笑顔で\(*⌒0⌒)♪ガンバリ
    マショウ!ってもう1時過ぎてるしっ。

  5. 2013/03/22 18:19
    ザルガニ?私は 地域によって呼び方違うのかな?と思いました。

    昨日、一昨日?の私のおはぎ。
    皆さん そー呼んでおられました。
    でも、ここじゃあ ぼたもちだー。
    春の牡丹の時期も 秋の萩のときも ぼたもちだー。
    でなきゃ 棚からぼたもち にはならないじゃないですかー。でも ぼたもち…田舎くさい言い方ですね。
    あ~また 何が言いたいのか分からなくなってきました。

    いつも 夢♪さまのブログは ダーウィンが来た?の世界でございます。
    理科のお勉強させてもらっています。ありがとう。

    ちなみに おとーちゃんとこに巨大金魚います。
    らんちゅうとか・・・。
    最初の金魚ちゃんも そ~なるかも???
    [Res]夢♪
    2013/03/23 01:25
    DEAR:あっこ様
    いつもフォローありがとうございます。
    インターネット辞書で調べましたよ~で「ザルガニ」の表現。
    辞書によると「すずらん様」がお茶目って出ていました。
    実際にザルガニって呼ぶ地域がありました。ドイツではないです。
    あえてその表現をして下さるんですよね。
    そう言えば・・・「おはぎ」が「ぼたもち」なんですね。
    棚ぼた。あっ!7月7日は七夕・・・OYG。

    表現や方言って、違う地域の人が聞けば面白いですよね。
    風情があって。そう言えば、言葉の表現語句は日本語が一番
    多いそうです。そう言えば・・・イカン自分も横道~まっしぐら。

    ダーウィンですか~私はママ(σ_σ)/ちゃんにダーリンって
    呼ばれていません(笑)キッパリ一度もo(^▽^)o←オカシイ表現。

    ランチュウはまん丸でスゴイですよね。うちの子もデカくなって
    欲しいです。そしたら池に逃がしても生きていけるでしょうし。
    金魚ってカワイイですよね。だって・・・イカン話が長くなるぞっ!
    続きはWEBでっ!

  6. 2013/03/23 08:09
    ☆1年中咲いている桜は「さくらガーデン」様ですね。なんて、、、。(涙)なんて嬉しいお言葉 有難うございます。これからも頑張って小さくてかわいい桜を咲かせ続けたいです!(*^_^*)息子様 今週末 御卒園とか おめでとうございます。子供には、すくすく元気で大きくなって欲しいですね。今回の画像も素敵でした。うちの娘はおとなしい性格ですが、生き物大好きで、、。近くならお宅に預けたいぐらいです。とっても喜ぶと思います!これからも鮮明で素敵な画像 楽しみにしております!(*^^)v
    [Res]夢♪
    2013/03/24 02:40
    DEAR:さくらガーデン様
    お祝いのお言葉をありがとうございます。こんな時間になって
    しまいました(笑)。昨日は忙しかったです。ひとまず親の努め
    は果たせました。お嬢様・・・虫好きですか~。近所の女の子も
    虫好きで、息子そっちのけで遊びにきたりしますよ(大笑)。
    私のところへ遊びに来るわけですから。近いといえば近いけど
    ですね。海・山・川・池・田んぼ何でもありますが、知恵はナシ!
    大輪の「さくら」を咲かせて下さ~い…もう咲いていますね!!
    遅レスですみませんでした~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/147770

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。