独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

星を眺めてみましょう

テーマ:ブログ
やっと週末。空気が澄んでいます。

帰宅。
いつものように車から降りて夜空を眺めます。
いつものようにオリオン座が瞬いています。

今日の一瞬を撮影できるかな。



果てしなく忙しい毎日・・・満天の星・・・一瞬で忘れさせてくれます。

ちっぽけなストレス・・・息子の寝顔・・・一瞬で忘れさせてくれます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/16 00:39
    日々、お疲れ様です。
    私も仕事の帰り道の夜空見上げます。空が澄んでお月様がくっきり、写真を撮るにもなかなか綺麗に上手く撮れず、星が綺麗で撮りたいな~と思うけど、小さくてもっと撮れず…(T^T)キラキラしていて帰り道に見上げながら気分をリフレッシュしています。ほんと綺麗ですね。
    [Res]夢♪
    2013/03/16 19:23
    DEAR:rose♡Hiromi様
    こんばんわ~!私もプロカメラな道具を持っていませんが
    1眼レフで撮影しています。レンズを超広角で撮ったので
    クッキリとまでは行きませんでした(笑)。その分、撮り直しも。
    でも満天の星空を満喫しましたよ!画像に収められないから
    こそ、実際の星空が良いのでしょうね。私は、みなさんの
    ブログ風景や花の画像で随分と癒されています。
    実際に見ることが出来ないのですごく楽しいですよ。
    月や☆彡も実際のスケールが一番です。
    機会があればですが、和歌山県の串本で夜空を撮影して
    みます。本州最南端だけあって素晴らしいの一言に尽きます。

  2. 2013/03/16 07:38
    夕べの島根県の山の中、空を見上げると とっても綺麗でした~♪

    ただ、視力が悪くなってピントが合わない(T_T)
    ショックでした(>_<)
    [Res]夢♪
    2013/03/16 19:39
    DEAR:ナナハンパパ様
    山中の星空って最高でっす。空に近くって周りが真っ暗。
    街中では体験出来ないですよね。昨夜は月齢3程ですから
    さぞかし綺麗だったでしょうね。
    夜中に山って事は山賊だ~(笑)しかも晩メシ抜きで~お疲れ
    様でしたっ。

  3. 2013/03/16 08:11
    満天の星を眺めると 心が大きくなるとゆうか
    気持ちが安らぎますね。
    空は、平等に与えられた癒しの場ですね。

    夜、また眺めてみます。
    [Res]夢♪
    2013/03/16 19:51
    DEAR:あっこ様
    「空は、平等に与えられた癒しの場ですね」・・・凄く良い表現
    ですね。ありがとうございます。昔から宇宙を考えると、自分が
    ちっぽけな存在で、何を悩んでるんだ~!って思えます。
    帰宅後、玄関ドアを開けるまでにストレスがス~っと消えて。
    家族の会話も楽しいですし、何と言ってもご飯が美味しいです(笑)

  4. 2013/03/16 12:50
    星の美しさ…
    以前っ何一つ人工的な明かりが無い山の中で…
    晴れの日の夜に見る星は、新鮮な感動でした☆彡

    山に行ったらいつでも見られると思っていましたが…
    某国のようなっ地球規模な環境破壊をされたら…
    本当の星の輝きの感動を享受できない子供たちだらけになっちゃいますね( ;∀;)、、、
    [Res]夢♪
    2013/03/16 20:14
    DEAR:☆$ёNa☆ちゃん
    (*゚0゚)ノ Oh!・・・☆$ёNa☆ちゃんらしい表現です。
    ホントおっしゃるとおりですね。しかも最近はPM2.5やら
    黄砂もひどいしね。日本も光化学スモッグが問題になって
    いた時代がありましたね。我が家周辺は・・・かなり環境が
    良いようです。☆$ёNa☆ちゃんも大自然っ子ですしね~(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/147446

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。