独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

ドングリ植えました(遅っ)!

テーマ:記念日
この時期は1年中で一番の業務多忙!デスクワーク中心です(涙)。
というより社内に南京状態…あっ違っ…軟禁状態です。

風邪引きもあって運動不足解消!の為…夜中に30分ウォーキング(大笑)です。
(σ_σ)/ママちゃんが…「急に…無理すると…逆に…」と脅かします。
3日坊主なので、その心配はいりません(爆)が、
(σ_σ)/ママちゃんも一緒にと言いだし…息子を寝かし第1回目…二人でご近所へGo!

近くの公園で根っこの飛び出したドングリを見つけました。
1日水に漬けてから、冷蔵庫で1日頭を冷やして頂きました(笑)


カワイイので持帰り、昨日植木鉢に。
どうせなら息子にと…(σ_σ)/ママちゃんにお任せで植えてみました。


大きくなりますように!

そう言えば…ずいぶん前に(忘)植えたドングリわぁ~と聞かれ(軽~ぃ認知症です)。


なんと2本が発芽し成長していました。


少し離れてもうひとつは・・・10cmくらいまで。


只今…自分のブログを書くのも精いっぱいです。
仲良しになって頂いた皆様の記事も拝見させて頂きますっ!

コメント出来ない場合は、「足跡」でお許し下さい。
たぶん3月末まで超多忙で~す(涙)。
「ごめんなさ~い!」
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/12 22:22
    お仕事頑張ってくださいまし~。
    [Res]夢♪
    2013/03/12 23:20
    DEAR:あっこ様
    頑張りマッスル!こんな気候の良い時期に社内に引きこもると
    精神的に疲れます。おじいちゃんの愛車…画像でほのぼのと
    癒されました。しっかし福寿草スゴイですし、こぼれ種から
    またまた(*゚0゚)ノ Oh!ですね。改めて自宅で拝見しましたが
    ビオラちゃんの土…あっこ様ブレンド土ですか~?
    すごくフカフカで気持ち良さそうです。

  2. 2013/03/13 14:29
    ご多忙のご様子。

    それでも、どんぐりさん植えて・・・・優しい心。
    子供さんが植えて!どんぐりの成長、子供さんの成長。

    楽しみ一杯ですね。

    夢♪さまが今蒔いてる種、必ずやいつか咲きます。
    [Res]夢♪
    2013/03/14 00:02
    DEAR:石川のガーデンママ様
    (ノ◇≦。)・゚゚・グッときました。温かいお言葉ありがとうございます。
    私自身・・・息子が生まれてから、彼に教えられるかのように・・・
    父親として成長できたのかな~?大きく育てます。両方を。

  3. 2013/03/15 00:26
    あっっっ!!!!!
    今っ気づいたぁ☆彡
    スキンのお写真変わってるぅぅ゜
    バラちゃんは何処へ?
    この子はなぁに・・・???
    紅桃子?

    どんぐり…アイスエイジを連想しまふ(*^▽^*)
    [Res]夢♪
    2013/03/16 19:10
    DEAR:☆$ёNa☆ちゃん
    TOP画像は「枝垂れ桃」です。3年前にHCで¥698円で購入。
    今では2.5mに成長しています。今年の蕾数は昨年の1.5倍程。
    4月の上旬頃に満開だと思います!今年は少し早いかも!
    バラはまた5月頃に変更しま~す。
    んでっ・・・どんぐりカワイイでしょ。現在4本がスクスクと成長。
    アイスエイジって…?(゚_。)?(。_゚)?何ですか~映画っぽ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/147206

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。