独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

大雨後がチャンスです

テーマ:ブログ
今日は「HAPPYお雛様~」…?(゚_。)?(。_゚)?何か違う。
     「Merryひな祭り」・・んっ「ひなまツリーを飾ろう」さらにあさっての方向へ。

少し時間に余裕がないので急いでカキコ。
朝一番・・・大雨上がりの森をパトロール。
大雨後の森は色んな意味で宝庫なのです。

例えば山崖から流れ落ちる石や樹皮など。
天然の造形は、まさに芸術品。

樹皮は流木と違って、強いアク抜きが必要ですが
水槽のオブジェにも最高です。

・・・んでっ、今日はこんな収穫がありました。



(左)ミッキーシルエットのコケ。
(右)お饅頭シルエットのコケ。
どちらもカワイイです。

家の周りはこれから6月にかけてコケパラダイスです。
こんなコケを地面から引っ剥がして、中に土を入れ
コケ団子も作ります←そのうちにUPします。
周囲のコケはこんな感じ←いつもながら種類は知りません(笑)。


他にも朽ちた木の株なども流されていました。
春になったらノコギリ加工してUPしま~す。

今日は何だか寒いです。
すぐそばには、白梅が5分咲き。






雑炊で、あっ違っ…増水で滝の水量も豊富。

自分のアイデアも湧いて出てくりゃいいのにな。

今日は、息子の保育所最後となる「工作作品展」早く支度しなくては!
TIME OVER~。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/03 09:26
    おは~☆デッス♪
    苔アップ可愛いね~♪
    苔のことなら樹さまにお任せくださ~い☆と、私も以前に苔アップで教えて頂きましたよ~(^_^)v

    僕ちゃん最後の展示品し~っかり見て来てね~(゚∀゚)
    お~っと!!!気を付けて~急いでコケないで~(笑)OYG~!(^^)!
    [Res]夢♪
    2013/03/04 00:06
    DEAR:rose♡Hiromi様
    本日もOYG炸裂です。何だか最近はr♡H様に圧倒されて
    いますね…負けっぱなしです(笑)。んでっ・・・樹様がコケマニア
    なのですかぁ~!ウォーキングマニアでもありますし。
    おっともうこんな時間です・・・もうすぐコケコッコ~!

  2. 2013/03/03 10:54
    今日は 和歌山も寒いですか。
    こっちは、とってもさみ~です。

    その梅は もちろん実が生りますよね?
    あとあと 楽しみ。

    工作 頑張って~!
    [Res]夢♪
    2013/03/04 00:14
    DEAR:あっこ様
    今日はさぶかったです。通じますよね…?(゚_。)?(。_゚)?
    日差しは初夏ですが、風が冷たかったです。
    画像の梅・・・札に白梅とだけなので、梅ができるかどうか?
    紀州は南高梅です!明日から追跡調査します!

    今日は家族で1日中遊んでいたので、工作員・・・あっ違っ…
    工作は来週です・・・只今、乾燥させています。
    おとうちゃん様には敵いませんがm(_ _)m。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/146475

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。