独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

我家の(σ_σ)/ママちゃん

テーマ:ブログ
本日は曇りで午後から雨~気温は16℃。

昨日のクスノキかも?の話の続き。
「・・・こんな種って~どこからやってくるのだろうね?」と。

そんな話をキッチン超しにしていたら・・・イタズラ好きな・・・
(σ_σ)/ママちゃんがマジ顔で・・・(ノ≧∇≦)ノう~っ(ノ≧∇≦)ノうううぅ~
パッパこれ開けて~チカラ自慢のママでも無理っ・・・って。

確かに握力は平均女性の約2倍。

私・・・えっ( ̄口 ̄||)>!!!・・・パッケージ剥がれていませんけど。
ほらっ・・・・・。



(σ_σ)/ママちゃんOK~・・・私( ̄□ ̄;)・・・・・・。

うちの(σ_σ)/ママちゃんは、タレントのローラさんと喋り方がそっくりです。
職場では「ローラさん」と言われています。もちろんデビューされる以前から
ずっと同じ喋り方なので、キャラは妻のほうが先輩ですが(笑)。

その(σ_σ)/ママちゃんが友人から生姜を頂きました。
その夜は、赤ちゃんメダカ水槽の水を・・・入れ替えたので
寒かったけれど、これでポカポカ温まりました。

何処から聞こえてきました。
「うちには生姜が無いから  しょうがない!」

しょうがない=ちなみに和歌山弁で「どうしようもない」
・・・を「しゃ~ないで~」「しょ~ないで~」と言います(爆)。

OYG「社~内で~ 署~内で~」ではございません。
↑実際は話の流れが解っていないと紛らわしいくらい同発音です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/01 12:32
    しょうが~~温まるね~(゚∀゚)
    夢♪さま OYG炸裂でっすね~♪
    [Res]夢♪
    2013/03/02 11:22
    DEAR:rose♡Hiromi様
    「OYG」の表記が定着してしまった私です←r♡H様発。
    生姜イイです・・・夏は、神社~エールも良いですね。
    あっ違っ…ジンジャーエールでした。
    息子と毎日OYG合戦しています。そんな絵本があるんですよ~。

  2. 2013/03/01 19:53
    しゃ~ないで~って 言いますよ~。ここでも。

    生姜だけでなく
    ご夫婦の会話に 温まりました。
    ごちそうさま。
    [Res]夢♪
    2013/03/02 11:34
    DEAR:あっこ様
    (*゚0゚)ノ Oh!照れるっ。
    夫婦仲は良いですが・・・息子がヤキモチを焼きます(笑)
    大きくなったらママ(σ_σ)/ちゃんと結婚するらしいです。
    パッパは可哀想だから物置に住まわしてあげる・・・と。

    そちらでも「しゃ~ないで~」って言うんだ~。
    和歌山弁だと思っていました!近いですね~。

  3. 2013/03/02 13:52
    京都弁もしゃ~ないで~炸裂デッス。ねっ♡あっこ様(^ー^)
    和歌山とほとんど同じです。

    OYGうふふ('∇')しゃ~ないな~(^_^)v使って~使って~ありがとー(笑)  てな感じ!(^^)!
    [Res]夢♪
    2013/03/02 19:22
    DEAR:rose♡Hiromi 様
    京都は「ごめんやす~」「仕方おへんなぁ~」じゃないの?
    「しゃ~ないで~」って言うんだっ!!!!ビックリ。
    これって「舞妓はん」だけ…?(゚_。)?(。_゚)?それを知らない
    ってことは私は「迷子はん」?
    では・・・「違う違う」を「ちゃうちゃう」って言いますか~?

  4. 2013/03/02 23:17
    そうそう♪(^ー^)チャウチャウ犬……?…ちゃうちゃう♪…ハハハ
    (^0^;)言いますよ~(^_^)v☆彡
    お茶屋(舞妓はん)はんぐらい…???かも~確かに。
    ベタベタの京都弁~♪

    すいません(・・;)引っ張りすぎました~;;;
    [Res]夢♪
    2013/03/03 00:21
    DEAR:rose♡Hiromi様
    ぉお(*゚0゚)ノ Oh!~「チャウチャウ犬」まで一緒。超OYG親近感。
    京都のイメージ変わりました←どんなイメージしてた?時代劇?
    和歌山と一緒ですね!京都は何度も行きました。兄も3年程
    住んでいました。伏見区のJT工場の近くです。
    できるだけ和歌山弁は喋らないようにしていました~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/146303

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。