独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

祝 満月・・・Part2

テーマ:ブログ
昨夜にかけて満月でした。
月を見る習慣があるわけではないのですが。

庭ブロでお世話になっている「きのむくままに・・・byあっこ様」に
おめでたいニュースがあったからです。
昔から出産と満月や潮汐の関係が云われます。
だから、ご出産のニュースが飛び込むと見てしまいます(笑)。



昨夜の月です。満月 FULL MOON なんだか幸せいっぱいで縁起が良いです。

前回は意味も無く、月が昇りきった画像なので白味がかっていましたが
今回は、山から昇った直後を捉えたので黄色がかっています。

ご出産にちなみ、「生まれたて」の月をイメージしてみましたデジカメ
1日遅れですがご覧下さい←私も引っ張りますっ(爆笑)。

新しい命の誕生です・・・それだけでもワクワクします・・・皆でお祝いだ~。

(⌒▽⌒)/゜・:*【2013年2月24日】*:・゜\(⌒▽⌒)

おめでと~&はじめまして~&そして、庭ブロを大いに賑わしておくれ~。

私は息子が生まれた日、記念に空をバックに家の写真を撮りました。
秋晴れの快晴だったので、画像を改めて見ると記憶が蘇り、何だか心が和みます。
息子は改めて・・・そんな画像がある事にビックリしていました。
小さい事だけど、ひとつの愛情表現です。

ガーデナーとしては、何か記念植樹したいところですね~。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/26 16:20
    ワ~オ。
    ネタにされてしまいました~。

    なかなか産まれないので、私が落ち込んでると
    主人が、
    「満月になるし 産まれる産まれる」
    と言ってました。

    そして 思い出したことが・・・。
    去年買った園芸の雑誌にこんな事が出てた。
    月の満ち欠けを利用した栽培方法
    満月
    この時期に種を蒔くと よく発芽する。
    害虫の活動が活発になる。
    満月~かけ
    くさの勢いがなく除草に良い。
    根菜類収穫 日持ちする。
    かけ~満月
    葉采類収穫 日持ちする。
    だそうです。
    種まきこのように実行してみようっと。

    このコメント 何が何だか分からなくなりました。
    ダメだ。
    [Res]夢♪
    2013/02/27 12:26
    DEAR:あっこ様
    スミマセ~ン ネタにさせて頂きました!
    でも「あっこ様」パニック状態です~。%&$#へベレケ=J?><。
    しかし・・・ウンウン・・・幸せ一杯って伝わってきます。

    ・・・でっ・・・満月のお話ですね(笑)
    詳しいお話をもっとお聞きしたいです・・・え~っと・・・例えば・・・
    う~ん長くなりそうなので・・・続きはWEBでっ!

  2. 2013/02/27 09:57
    満月ですね~

    あっこさんのコメント内容は前回に夢♪パッパさんがupした内容と同じですね~。
    夢♪パッパさん!!!この前カットに行ったばっかりだと思いますが…全身毛むくじゃらにはならなかったですか~???
    …どこからか『ウオオ~~ン( ̄○ ̄)』んて聞こえて来たような…~。……違っ……スマホの着信音……?(笑);;;;;♪
    [Res]夢♪
    2013/02/27 12:47
    DEAR:rose♡Hiromi様
    記念植樹・・・確かにUPしました~。
    家相・風水・鬼門の方角など面白いですね。
    我家は上記を心掛けました。誕生木は実は・・・なんと
    私の誕生木だけが・・・植樹後1年で
    枯れてしまいました。大洗海水浴場:茨城県・・・あっ違っ・・・
    「大笑い」です。根切り虫でした←ダイアジノン剤で今は解決。

    満月でオオカミですか~どちらかと言えば「大噛み」です。
    その日は「しらす丼」を2杯も食べましたので~(笑)。
    ウオオ~~ン( ̄○ ̄)・・・は食後の大きな深呼吸ですね。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/146154

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。