独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

なが~い公園

テーマ:ブログ
速報:昨日2/24 ウグイス鳴きました~♪

大阪の長居公園ではありません(笑)。
地形が横長~ぃ公園です。
和歌山市北部にある河西公園といいます。

先日の「しらす」山利さんのスグ近く。

入った事がないので・・・見学です。

広~い。こんなになっているとは思いませんでした。

長さ5,400m 面積157,388坪。
・・・という事は・・・東京ドーム11個分の広さ。

トレッキングコースはこんな感じ・・・5,400mどこまで~。


周囲は花や樹木だらけ。






ところどころにある「あずまや」ではポッポ~♪がお出迎え。


巨大すぎて時間オーバーです。
サクラの大木など・・・お花見もOK。
入場無料・駐車場無料で、なおOK。

ここは、観察の宝庫です。
休みに息子とゆっくり見学してみましょう。

本日も、日差しは初夏のようでした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/25 22:30
    ウグイスが鳴いて 2月24日は
    え~日 だったんですね。アハハ(私事ですが)

    もう春じゃないですか・・・。初夏??
    うち まだ雪あります。
    今晩は、暖かいのか雪が解けてますが
    昨晩は、凍ってカチンコチンでした。
    [Res]夢♪
    2013/02/26 11:04
    DEAR:あっこ様
    雪をも溶かすHOTなニュース…おめでとうございます。
    雪溶けて地固まる。まさに「え~日」でした。
    暗いニュースが多い中、久しぶりに明るいニュースが聞けました。
    今年から…さらに賑やかになりそうですね←楽しみです。
    記念植樹されるのですか?

  2. 2013/02/26 22:57
    記念植樹?
    今までしたことないです。
    子供3人いますけど…。

    もしかしたら ヨシくん(娘婿)ちのが
    してくれるかも…。

    [Res]夢♪
    2013/02/27 12:33
    DEAR:あっこ様
    私の地域では、お子様の誕生や御入学にあわせ
    記念植樹をする風習があります。
    どちらも木のように、「たくましく育って欲しい」っていう意味です。
    新入学には桜などがメジャーですが、誕生日の木を植える事も
    流行っています。我家の木は家族それぞれの木を植樹して
    いますよ~。「誕生木」で検索すれば2月24日はシロモジとか。
    婿殿に相談だ~。
    古い風習ですが、結構おもしろい企画だと思っています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/146079

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。