独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

極上しらす

テーマ:ブログ
本日は海っ~砂浜からですデジカメ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-自分もビックリ!
春を越して初夏のようです(爆笑)。


明日は母の3回忌。
って事で、母も父も大好きだった「しらす」を買いに海方面へ。
ママ(σ_σ)/ちゃんも息子も・・・大好物。

有名著名人が沢山訪れるお店です。

しらす創り七代目「山利」さんです。

一度食べたら、その極上さにヤミツキでっす。

私は8年前から上得意様ペースで通っています。
工場の入口で、こんな感じで販売されています。

ちなみに紙袋入り350gで800円がお得っ。

お値段以上~ヤマリ♪あっ違っ…これはニトリさんのCMソングでした。

息子が横で「にとりのにわにはにわにわとりが」翻訳:「ニトリの庭には二羽ニワトリが」
と言って騒いでいます。6歳児です。OYGが入っています。どこで覚えるのでしょう(笑)。

脱線してしまいました・・・明日はお菓子と一緒にお供えです。
我が家分は本日の夕食です\(^O^)/ヤッタぁ。

帰りは床屋へ・・・春の卒園・入学式に向け、髪をカット。
  ガーデナー用語では「剪定」と言うそうです。

トニックと間違え…育毛剤を振りかけられました←まだ大丈夫ぢゃ~。
  ガーデナー用語で「施肥」「寒肥」などというそうです。

最後にちょっとカッコよく先端をネジって曲げて~。
  ガーデナー用語では「誘引」というそうです。

シツコイ~!でもまた・・・新しい言葉を覚えました(笑)。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/145969

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。