独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

樹齢200年のオリーブや特別品種の薔薇

テーマ:ブログ
今日は、朝からお昼過ぎまで雪が舞っていました。
和歌山市の昨日は、気温が13℃もあったのに。
寒いので外活動はやめてデスクワークの1日です。

その延長で、帰宅後・・・久しぶりにPC内の写真整理。

昨年の11月に家族で・・・。
兵庫県宝塚にある「あいあいパーク」へ
バラを始めグッズを見学に。

スッカリ忘れていましたが。


後ろ姿はママ(σ_σ)/ちゃんです(笑)。
行くまでは…「遠いからヤダっ!」
車中で…「あ~もう帰りたいっ!」とダダをこねていました(爆)。

なのに、現地に付くと…一人でさっさ~&物色。
とにかく足が速い!
やはり女の子!綺麗な薔薇には心引かれるのでしょう・・・と思っていたら。

足早の理由:(早く見学して帰りたかった)←本日!発覚しました(涙)。

息子も迷子でした。

隣にある池で「カルガモ」を見ていました←名前は全て「カルー♪」。


でっ今日・・・HPにアクセス。3年に一度の「オープンガーデンフェスタ2013」開催と。

兵庫県っておしゃれな街って感じが強く大好きです。
レンガ倉庫や街並み景観…たくさんあるショップの佇まいなど。
だから、オープンガーデンフェスタも興味津津です。

私の様な素人には敷居が高いって感もありますので
ご見学は控えるつもりです(笑)。

写真を整理していくうちに・・・この画像。
樹齢100年程のオリーブ(ちなみに84万円)。


こちらは樹齢200年程のオリーブ(ちなみに157万円)。


店員さんのお話では・・・2本だけじゃないと言われていました。
その樹形は圧巻ですが・・・お値段的にアッカンベー(男の子)アッカン(圧巻)べ~です。

なんだか・・・J様のバオバブの姿を想像させます。

パーク内にはこんなミニハウスもありました。
仕事をハッピーリタイヤしたら、自作したいな~って感じです。


この日、ママ(σ_σ)/ちゃんが一目惚れして購入したつる薔薇です。
ちょっと珍しいかな?「花宴:ハナウタゲ」って品種。
四季咲きの赤花多花性です。玄関前に配置しています。

現在は横に80cm程伸び、春に向けて新芽が続々出ています。
この小さい株に300近い花を一気に咲かせ、次々と持続させます。
この薔薇は、あいあいパークの特別契約品種だそうです。

こちらもママ(σ_σ)/ちゃんコレクションとして育てています。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/19 22:25
    オリーブ高い様な気がする
     
    木は割りと安い 大きなものでも

       樹
    [Res]夢♪
    2013/02/20 21:36
    DEAR:樹 様
    ですよね~。希少価値ってやつですかね?
    スケールは違いますが、バオバブに似てませんか?

  2. 2013/02/19 22:52
    大きくなった 赤いつるバラ。

    春が楽しみですね~。
    [Res]夢♪
    2013/02/20 21:34
    DEAR:あっこ様
    春が待ち遠しいです。
    素人ですが頑張りますっ。
    この時期でもガーデニングで癒されています。

  3. 2013/02/22 09:37
    200m前にターイムスリィープッヽ(^0^)ノ
    …なんてねぇ…ハハハ わんわんパーク?ランランパーク…違っ…あいあいパークに行ってみたい☆和歌山にあるガーデナーズジャパンがあるのを見つけてこの前行きたいなーと思ったら、カフェがリニューアルで改装中とかでやめちゃった(+o+)行きたい所がいっぱいあります。


    オープンガーデンフェスタいいな~♪今、どこに行っても春咲きお花がいっぱいですね。それにしても、このオリーブは凄い(@_@)そんなのが売られてるんだ~?買った人はいるのでしょうか??
    [Res]夢♪
    2013/02/23 11:47
    DEAR:rose♡Hiromi 様
    ガーデナーズジャパンはOPEN直後に一度だけ。
    デビッド・オースチンのバラ8鉢を、社内の花壇用に購入。
    お店の規模や内容は、お楽しみにしておきますね。
    ガーデン用の置時計にカワイイものがありましたよ。

    オリーブ高い値っ。誰が買うのでしょうか(あはは)。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/145659

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。