独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

秘密作品

テーマ:ブログ
今日は私ではなく・・・ママ(σ_σ)/ちゃんの秘密作品です。
私の会社は愛知県に支社を持ちます。
そのいくつかの関連から、5年前にベゴニアを頂きました。
愛知県の有名なフラワーガーデン様が育てられている品種でした。

最初に見た時・・・衝撃でした。
エラチオールベゴニア アール・デコです。


表現が悪いですが、血の色にも似た赤がベースです。
そこに黒が混じり、緑の葉と相乗効果でヨーロッパを彷彿させます。
しかも中世後期のヴィクトリア王朝的な佇まいです。

なんと屋内ガーデニング好きママ(σ_σ)/ちゃんを虜にしました。

なのに・・・私自身が育て方も解らず枯らしてしまいました←自責の念。

2年後・・・仕事関連の園芸センター様で販売されているのを目撃。
すぐに衝動買いをしてしまった(笑)。

その子の進化系が我家のサンルームで育っています。
ママ(σ_σ)/ちゃんの成果報告です。
一部、色が抜けてピンクになってしまっていますが
そこの画像はカット!



この時期に立派だと思います(自己満足)。

これは私の撮影技術でカバーします(笑)。
露出時間を上げ、ブルームと言ってボヤケを入れます。
カメラのレンズに「はぁ~っ」って息を吹きかけるだけ!

曇りが無くなるまで何枚も撮影します。
一番お気に入りの画像です。


一段と綺麗に見えます(笑)。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/18 20:32
    環境が すごくいいんですね。

    とっても綺麗。
    何か バラみたいですね。
    この花びら。
    [Res]夢♪
    2013/02/19 12:53
    DEAR:あっこ様
    確かにバラに見えますね。
    ボカシ撮影したのは…やはり素人なので
    色が綺麗な赤が出ていない部分があるからです(笑)。
    でも日中はサンルーム・・・帰宅後はリビングと
    温度管理を一生懸命していました←ママチャンが(笑)。

    土もフカフカですし、鉢底には空気の層を作る為
    S字型の発泡スチロールも入れているようです。
    根っこの保温性に優れていると言っていました。

  2. 2013/02/22 09:54
    またまた、r♡Hとうじよ~('∇')ウフフフ
    ママちゃんの真っ赤なお♪は♪な♪~の~♪トナカイ……違っ…違う~(>_<)ヽ
    お花の色キレイですね。昨日HCでコレかな~ってひょっとしたら見つけたカモ~…私も真っ赤なお花には目がなくて(のっぺらぼーではありませんよ)このボリューム感とまわりの雰囲気といいとっても素敵な感じ~♡何だか、いいか*ほ*り*が漂ってきそうでーす(^○^)
    [Res]夢♪
    2013/02/23 12:04
    DEAR:rose♡Hiromi様
    ベゴニアいいでしょ。私も「お気に」です。
    HCでリーガスやレックスを見かけますね・・・それもカワイイです。
    うちの子はもう少し暖かくなると、黒赤と言っていいくらいの
    色に変化するのです(グヘヘ)。我が家はホントに赤い色が
    多いです。5月~6月が楽しみ~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/145593

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。