独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

春支度

テーマ:ブログ
昨日は少し風邪気味でした。
でも、ビオラの苗を入手したので植え込みました。

画像のビオラは国華園和泉本店(大阪府和泉市善正町)さんで
な・なんとΣ(゚д゚lll)・・・

40ポット入って¥1,000円でした。

ってことは・・・ひとつ@25円ですね。

品質は、見ての通り元気ピチピチです。

8種類の5ポットずつ。
ママちゃんの職場エントランス用に鉢植え。

40ポット・・・まだまだあります。
メイン花壇と庭のファウンテン前にもチャレンジしました。


土をいじっていると鳥がやってきます。
今日はメジロ君です。
レッドロビンの株元で、頭を下に何かをついばんでいます。


ふと目をそらすと、冬桜の蕾が。
(春の光量なので、色が白飛びしました)


株元には、爆発増殖中のレモンバームとオキザリス。
オキザリス
暖かい日はこうして開花してくれます。







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/12 17:09
    家にあるビオラ
    一株 6円。
    正確に言うと 種一粒 6円です。アハハ。
    (100粒 420円 発芽率70%)生長過程 観察付
    暇人だからできるのですが・・・。
    25円のビオラ 安いな~。
    沢山 植えられてよかったですね~。

    [Res]夢♪
    2013/02/12 22:27
    DEAR:あっこ様
    ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ・・・発芽率70%=6円。
    でっかく育つのですか~?
    私も一昨年にチャレンジしてみました。
    ベタな色は大きくなりやすいのですが
    混色が全く育ちませんでした。
    やはり腕の違いですね・・・参りました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/145137

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。