独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

今朝の小っちゃい芽

テーマ:ブログ
仕事関連で昨年の春にパキラを頂き、早1年。

スタッフがお世話をしていましたが
エアコンに負けてくたびれていたものを1ケ月前に連れ帰りました。

葉っぱが枯れて大変な状態でした←もっと早く言いなさい。

とりあえず温かい場所に放置。

今朝・・・:(σ_σ)/ママちゃんが、「ちっちゃい芽が出てるよ~♪」


カワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))でも・・・「もぅちょっと上に出なさいよ~。」



さらに
:(σ_σ)/ママちゃんが「こっちもぉ~♪」
ソテツ

ソテツ君です・・・でも・・・「あんたもぉ・・・もぅちょっと上に出なさいよ~。」

私に似て、みんな控えめです(笑)。

って・・・朝ごはん食べる時間がありません。
とりあえず庭風呂…あっ違っ…庭ブロ用にデジカメだ~。

ガーデンシクラメンも第2段が咲き始めました。
ガーデンシクラメン

エリカ・オアテシイ(ウインター・ファイアー)も次の花が咲き始め。
エリカ・オアテシイ ウィンターファイヤー

アリッサムも一回りデッカくなり…知らない間にMIXに←見ていませんでした。
アリッサム

剪定で残してあったミニバラの蕾も開花していました。


真っ赤っかだったハツユキカズラも緑が伸びて良い感じ。
ハツユキカズラ

改めて和歌山は温暖地域のようです。温暖と言えば・・・

最後の花も落ち、切り戻しで今はすっかり違うお姿ですが、
昨年12月31日大晦日(2ケ月前画像)のペチュニアです。


でもガーデニングに興味を持つまでは、季節の変化に鈍感でした。
こうして、皆様のリアルブログを拝見させて頂く事に感謝です。
寒さが戻る日もあるので心配ですが、もう少しで身近な春の足音を見逃すところでした。

本日は「感謝の心」を得ました←新参僧の心得です。
…?(゚_。)?(。_゚)?アレレこれってパクリ???修行のやり直しが必要な様です(笑)。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ☆$ёNa☆
    2013/02/21 14:45
    お花いっぱいいいですねぇぇぇ☆
    わが社にもっパキラの赤ちゃんいりゅよんっ♪
    でも、頂きもののっシクラメンは…
    とてもっ残念なことになっています☆

    …はぁ(T-T)、、、
    [Res]夢♪
    2013/02/21 21:04
    DEAR:☆$ёNa☆ ちゃん
    ☆$ёNa☆ ちゃんの会社も花だらけでしたね。
    写真で拝見しましたよ…グランドOPENの画像です。
    いつの話か忘れましたが(爆)。玄関先の寄せ植え
    も随分と変化したでしょうね~。
    また、ここで紹介してください。

  2. 2013/02/21 16:16
    ワーオッ。

    別世界。それはここか?
    [Res]夢♪
    2013/02/21 21:20
    DEAR:あっこ様
    別世界でしょ。逆に私は雪国に憧れますが。
    我が家はまだまだです。ご近所様には満開?
    って感じのお庭もありますよ。
    だって暖冬の年は12月までセミが鳴き
    また5月から鳴き始めますから。
    ちなみに私は1年中・・・泣いていますが(汗)。

  3. 2013/02/21 20:58
    オジャマステ~!(^^)!
    ハハハハ~(^∀^;)パキラの葉っぱ可愛い!
    ソテツ?聞いたこと無いです(T_T)可愛い!お手てみたいね。
    お花がいっぱい咲いてますね。なんだか、南国のようです。お日様がいっぱい当たるのでしか?私も今日、久しぶりに見たら芽(@_@)がなが~く伸びてました~バラの赤い芽はきゃは~!!!♪♡です~♡エリカは良い色ですね。何度も枯らしてしまいました(T^T)今日もHCで見たけどもあきらめました…
    [Res]夢♪
    2013/02/21 22:14
    DEAR:rose♡Hiromi様
    パワステ~にウケてしまいましたよ。
    パキラっ子・・・可愛いでしょ・・・だから切れないなぁ。
    ソテツ君は「古代植物」で検索ぅ。不思議な植物です。
    和歌山の最南端まで行けば、5m級がウジャウジャ。
    我が家のは50cmくらいです。家から海までが直線で
    1kmくらいの高台です。太平洋の黒潮の影響で、冬でも
    温暖ですし、高台なので日当たり抜群です。

    rose♡Hiromi様のバラも成長していてよかったです。
    もしかしたら・・・鼻の下もがなが~く伸びていたのでは???
    いつもスミマセン。
    エリカさんは、帰宅後よく見ると、株元の蕾が黄色でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/144638

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。