独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

カルガモとの思い出。

テーマ:エエ話です!
思い出の池に立ち寄りました。週に一度は訪れます。
息子に内緒で、ある事を確認する為です。
                

4年前・・・飛べなくなって弱っていたカルガモ(女の子)を保護。
体調が回復するまで我家の家族となりました。
息子が「カルー♪」と命名しました。
家庭菜園で作ったレタスをあげるのと、水浴びが日課です。
最初は怖がっていた息子が一番の仲良しになっていました。

元気を鳥戻したので…あっ違っ…取り戻したので
和歌山県と協議して放鳥(2009年当時の画像)。
カルー♪は慣れすぎて逃げないどころか、立ち去ろうとすると
追いかけてきます。池に入れてもすぐに足元へ寄ります。
カルガモの習性でしょうか?
名前を呼ぶと寄ってくるまで仲良しになっていました(特に息子)。

そばから離れない理由。そりゃ~そうです!
息子はお別れが寂しくって、何度も「カルー♪」って呼ぶからです(笑)。
息子をなだめて
約30分・・・やっと池に入りました。

コンクリートが濡れているのは、何度も戻ってきた足跡です。
今でも息子は「カルー♪」友達出来たかなぁ?と(ちょっとカワイイです)←親バカ。

池の淵・・・お別れシーンです(2009年当時 家族3人で)。


次の日・・・息子にせがまれ確認に行きました。 
ゆったりと湖面にいる姿を確認しました。

大声で「カルー♪」と呼びたい気持ちを抑えている息子が横にいました。
息子の目の高さに座り込んで、しばらく一緒に眺めていました。
帰りの車中、バックミラーで息子の様子を見ました。
彼はバックシートでひとり静かに泣いていました。

男の子です。私は気付かないふりをしました。

                             
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/05 16:16
    何という悲しい別れ。
    でも、こればかりはどうしようもないですね。

    息子ちゃんの涙。知らないふりするパパちゃん。
    え~ 話です。泣けそう。
    [Res]夢♪
    2013/02/06 21:10
    DEAR:あっこ様
    息子は、大声で泣く時もありますが
    見られたくないときは、隠れて泣きます。
    幼児といっても男の子です。
    言葉を交わさなくても、
    お互いに解り合えているようです(今のところは)。

  2. 2013/02/05 17:17
    うわ~ん
    なんと、感動的でウルウル(T^T)するお話
    再開に僕ちゃん一生懸命こらえたんだ…
    涙が涙が止まらない…私です。

    [Res]夢♪
    2013/02/06 21:17
    DEAR:rose♡Hiromi 様
    我慢強い子なのですが、
    一人っ子なので寂しさも大きかったかと。
    その後、私が背中を押してご近所の
    同世代っ子達の輪に入らせました。
    今では、10人以上の遊び友達がやってきます。
    なんとなく世話好きのようです。
    ありがとうございます。

  3. 2013/02/06 10:47
    カルーくんには会えました?
    [Res]夢♪
    2013/02/06 21:34
    DEAR:rose♡Hiromi 様
    カルー♪と再会はできていません。
    この時期だけは、週に1~2回は確認に
    行っていますが。多分・・・私ぢゃダメなのでしょうね。
    こっそり見つけてのサプライズを願っていました。
    ありがとうございます。

  4. 2013/02/06 22:02
    夢♪パパちゃんやさしいですね♡
    何時もご家族の事を大切に思っていらっしゃるのが分かります。サプライズ実現出来ると良いですね。
    喜んでもらえると嬉しくて笑顔が見れると愛おしくなりますね。そんな愛情♡僕ちゃんに伝わっていますよ。カルにもね。伝わるよ***きっと☆
    [Res]夢♪
    2013/02/07 13:17
    DEAR:rose♡Hiromi様
    ありがとうございます。
    家族に支えられながら、自分も成長している実感です。
    息子はもうすぐ反抗期を迎えるでしょう。
    私より早く、親の有難さを知って欲しいと思っています。
    私自身の反省です。自分の気持ちを彼にぶつけています。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/144540

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。