独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

傑作でした。

テーマ:エエ話です!
本日の最高気温18℃。
春を求めてご近所散策隊だぁ←ただのネタ探し行動。

って事で本日はカメラ撮影も本腰で勝負。
いっぱい春を見つけたのですが…
それは明日一挙ご報告。

でっ・・・私が久しぶりに自分の目を疑ったお話です。

まずは山のふもとからフィールド観察開始。
早速・・・ホウズキのような袋に包まれた植物の実種を発見。
防護フェンスにタワワで、そよ風に揺れていました。
フセンンカズラ
とりあえずお持ち帰り。

≪中省略≫

開けてビックリ∑('◇'*)なんぢゃこりゃっ!?
フウセンカズラ

目を疑いました・・・ペンギンペンギン???○○レンジャーかえるあれ違っ。

えっ・・・これって種???何かの間違い???おちょぼ口が付いてるしっ・・・オモチャ????

すかさずもう一個をガシャガシャポン。
なんじゃこりゃ~~~~~。

私:ぶっ飛びでママちゃ~ん・・・この種見て~~~。
ママ:(σ_σ)/うわ~何それ~・・・軌跡の種だね。
私:インターネットで何の種か調べて~~~。
ママ:(σ_σ)/:フウセンカズラだよ。
私:えっ目・・・知ってたの?

ママ:(σ_σ)/:名前は知ってるよ。
          実物を見たのは初めて←(私も同じ)

私:写真!写真!・・・あっ違っ・・・カメラ!カメラ!

ママ:(σ_σ)/:ちょっと待って~
         3人家族だから~ヨシッOK!






フウセンカズラの種に落書きで~す♪
さらにオモチャにしか見えません♪
ママ(σ_σ)/ちゃんイタズラ描き フウセンカズラ

(σ_σ)/うちのママちゃんはイタズラ大好きです。
直径5mm程の種に見事なもんだっ。
でもこんな傑作・・・さらに感動しました。

インターネットで画像も探してみました。奇跡の種との遭遇。
ハートの縁取りがくっきり黄色になっているのも珍しいかも。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/02 21:37
    ふうせんかずらの種が こんな可愛い顔に変身
    お茶目なママさん
    こんなママさんとの 日暮お幸せですね。
    [Res]夢♪
    2013/02/03 13:39
    DEAR:大根チャン様
    初めまして~???ですよね。
    こっそり覗いて「足あと」なんかで
    以前からお知り合いだったかの錯覚。

    うちのママちゃんは毎日がこんな感じです。
    これからもヨロシクで~す。

    あっ思い出した!エコバッグのじゃがいもさん。
    あれ!読んで、スゴイ!発想だと関心させられたのでした。

  2. 2013/02/02 21:45
    こんばんは~。

    その昔 家の子供たちが小学生の頃かな よく持ち帰ってました。窓際に植えてたんでしょうね。今で言う グリーンカーテン?ってやつでしょうか。
    かわいい種は、知ってたけど ママちゃんが もっとかわいくしてくれたんですね。やるね。おばちゃんには 出来ないわ。
     これからも、楽しくて勉強になるの 頼みます。
    [Res]夢♪
    2013/02/03 13:43
    DEAR:あっこ様
    皆さん・・・ご存知の種だったのですね。
    私にはショッキングでした。
    母がフウセンカズラを育てていたのは
    知っていましたが、種を見るのは初めてでした。
    素人らしさで記事UP!ホントに素人です(笑)。

  3. 2013/02/06 15:52
    好き好きこんなの大~好き!!!
    ママちゃんすご~いいテクニック(^_^)v
    飾って置いておきたい一品ですね。
    売られていたら即買い間違いなし♪
    一枚目の種は出てきてままの姿ですか?よーく見たらハートマークの中はうっすらお目めとおちょぼ口が見えるのは私だけかしら?しかし,可愛いすぎ♡ママちゃん絵心ありますね。楽しい画像ありがとう~♬
    夢♪さまお写真バッチリですo(^▽^)oみ~んな素敵で大好き♡いろんなお花にミツバチ・テントウ虫に近くの公園も素敵だな~♬何時も楽しくなりますよ~(笑み)
    [Res]夢♪
    2013/02/06 21:56
    DEAR:rose♡Hiromi様
    イヤっ・・・ホント。
    おちょぼ口は気が付いていましたが、うっすら目も。
    今はダイニングテーブルに飾っています。
    間違えて食べてしまいそうです(笑)。
    ↑特にママちゃんにイタズラされそうです(ホントに)。

    写真は、時々ですが気合が入ります。
    この庭風呂・・・違っ・・・庭ブロは自分のデータBookとして
    残したい!から始めたので、画像も頑張ります!
    花の名前が判らない素人さは、お許しくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/144483

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。