独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

母から受け継いだDNAはガーデニングへと!(後編)

テーマ:ブログ
(後編)

レーキを霊気と勘違いしたので(*゚0゚)ノ Ohこれはチャンス!
息子には、これ以上一緒にいると
オバケが出てくるよ!・・・と。
さすがに子供です・・・ママちゃんの所へ逃げました(笑&カワイイ)。

で・・・問題は、遺品として残ったガーデニンググッズの山。
肥料や土、道具、支柱などはガーデン用と菜園用に分け
菜園用はご近所の農家の方に引き取って頂いた。
菜園と言っても200坪近くの広さ分だから、肥料などは数十キロ単位。

今から思えば、鶏糞など少し持ち帰った方が良かったなぁ・・・等と。
結局・・・軽トラック1/3程度に絞り込んでお持ち帰り。
物置の半分くらいまで引っ張り出して挫折しました(爆)。

他にも・・・父の遺産の残りもどっさり。
父は日曜大工のDIY道具フェチ。
和歌山では名の知れたメカニックをしていた時代もあり
日曜大工と言うより技術者志向。

現在のお話に戻って・・・・

私のDNAには、父のメカニックと母のガーデナーが大きい。

父と母には到底及びませんが、大切な思い出と道具たちを
息子に引き継ぎたいと思っています=釣り道具の山も残す
ので、息子は大変だぁ~。

ガーデニングって、道具に愛着を持って大切にすることでも
あると知りました。

お昼前、父の道具を使って・・・息子の自転車の点検をしていたら、
自転車
ママちゃんが「ご飯だよ~♪」
パスタ ペペロンチーノ

私のリクエストで、
ひき肉とガーリックたっぷりペペロンチーノ(コンソメ&和風ダシ風味)。
スープは、自家製水餃子のコンソメ。
これが・・・アムアムッ( ̄~ ̄)…たまりません。

私のDNAは誰に似たのでしょうか?

やはり花より団子でした。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/23 21:27
    こんばんは

    お母様の道具、お父様の大工道具・・・。

    今日のブログ読ませてもらって 私も実家の両親の事が頭に浮かびました。

    義母もそうでしたが、母も菜園をしてて、父は大工もするし(木工)、釣りもします。

    今のところ元気にしてますが・・・。

    ふと、考えてしまいました。

  2. 2013/01/23 23:49
    DEAR:あっこ様
    こんばんわ~!コメありがとうございます。

    道具って、使われている方の拘りがあるので、
    そう簡単に貸してもらったり、勝手に手で触れるのも
    失礼だぞ!…幼い頃、ガンコ父からそう教わりました。

    父の道具を使う許可が下りたのは9歳の夏でした。
    自転車のパンク修理を自分でしたいから教えて!
    …とお願いしたのが始まりです。

    元の持ち主が亡くなっても、私の心の中には道具と
    一緒に教わったたくさんの事があります。

    実は、息子の自転車を点検していたら、息子が興味津々で寄ってくるかと思いまして=自分の子供の頃の再現。

    父が元気な時は、顔を合わすたびケンカしていましたが
    悔しいかな…その父の背中を追っている自分がいます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/143428

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。