独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

台風並みの大荒れです・・・ご注意ください。

テーマ:ブログ
今朝の和歌山市は、みぞれ混じりの大荒れ天気(暴風・波浪・大雨)。
関東~北日本のかたはこれからの天気にご注意ください(特に暴風)。

この時期の大荒れは珍しいけれど北寄りの風だったので
( ̄~ ̄ ;う~んっっ気を抜いていた。

ママちゃんは会社が心配だからと出勤。
洗濯と息子の相手を命ぜられ(´・ω・`)

いってらっしゃいの見送りついでに
ゴミ出しを終え
玄関の軒先へ・・・
あれれ?景色が違う???

(*゚0゚)ノ Oh!ブランコが強風で倒れている。
玄関階段のポットも・・・。
私の頭の中が大荒れ!!!

夏の台風対策はしていたけれど
この時期は・・・?(゚_。)?(。_゚)?考えていなかった。

などと反省しながら長靴とレインコートを着ていた。
ブランコは少し破損したが、植物に被害はなかった。

相変わらずの暴雨風で
シマトネリコは1・9分けヘアスタイル状態に横なびき。

バラの誘引やシマネリの二脚鳥居支柱を終わらせていて
よかった~~~。

ついでにサンルームにあるサンセベリア(虎の尾)。
6年前・・・ママちゃんがどこからか持ち帰ったモノ。
その株から生まれた子供株は数知れず。


左の子は姿がしっかりしてカワイイ。
右の子は我が家の定番スタイル。

キッチンの窓辺には根鉢を含まず80cmの巨大な子供も。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/142939

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。