独学の素人です。内容に「そりゃイカン!」ってことがあったら教えて下さい。
我家のサラサドウダン。チャーム系に弱いです!
ガーデニングは今年の7月で4年目に突入します(いつまでも素人です)。
今、自分がしている事や、思った事を残そうとブログを再開しました。

玄関周りの草引きでも・・・。

テーマ:ブログ
折角の週末3連休が…土曜が仕事になってしまった。

今夜は、とりあえず玄関周りの草引きでも…と思っていた。

妻が買ってくれたポストとお揃いのうさぎのポット。
数日前に雑草ッポイのが生えていた記憶があったし。
オキザリス
(直径60cmと小さめのアイアンテーブルセットを花台に)


今夜久しぶりにジックリ見てみると…雑草じゃなくオキザリス?



昨年の夏以降に枯れてしまったはずが・・・。
このポットの土は以前・・・オキザリスのバーシカラーを植えていたもの。
寒さで閉じているつぼみからはバーシカラーぢゃないみたい。
濃いピンクにしか見えない・・・変異?・・・変態?・・・あっ・・・変体。

今時期に咲くのだから「こぼれ種」から発芽したのでしょう。
それにしても、この時期によく開花(寒くて寝てますが)したもんだ。
(早朝は気温2~3°C)

嬉しくなってママちゃんに報告したら・・・ほかの鉢や庭にも生えてたよって。

結構…広範囲。

3年前から、レモンバームが自然繁殖して困っている。
次は本種との攻防かも。でもカワイイからいいか!って感じ。

本来なら懐中電灯でオキザリス探検隊をするのですが
明日が出勤になってしまったのと、あまりの寒さに負けました。

それより気になったのは、先ほどママちゃんが冷蔵庫の前で
「デザ~ト~♪」と歌いながら踊っていた事。
探検隊で遊んでいると・・・「オキザリス」どころか
きっとスイーツにありつけず=「置き去りっす」=オヤジ。

早く写真を撮っちゃえ~!でもやっぱり花が気になってしまう。

アレレ~・・・ミニバラがめっちゃ開花してるし。
ポールセンローズ パレードシリーズ ヒュア
ここ数日、寒さが緩んだせいでしょうか?などと考えるより走れ~。
私のお腹が緩まないうちにサッサとリビングへ直行。

やはり某百貨店スイーツ・・・アムアムッ( ̄~ ̄)満足満足っ。


今日は「えべっさん」

残り物には、大福きたる・・・でした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yume/trackback/142804

プロフィール

kaeru

夢♪

妻と長男の3人家族です。カナダの輸入住宅に住んでいます。住宅の立地条件は裏北が山で表南には海。大自然がいっぱいの高台です。特に赤系の花が好き。ガーデニングは2009年から始めた超ビギナー。でも自分でDIYするのが大好き。