のんびりガーデンライフを楽しもうと、いつも妄想しながら庭いじり。
あんな感じ、こんな感じと夢は膨らみます。

お花もいいけど野菜も最高!

バランス取れた庭になるか微妙ですが....。

ゴミゼロの日(5月30日)

テーマ:ブログ


お久しぶりですニコニコ(女の子)

今日はゴミゼロデーだそうで、地域で掃除する日でしたクローバー

 

息子とお隣のおばちゃんと3人で家の近くのごみ拾いをしました。

 

息子は案の定、拾わずかえる、歩かず犬汗、移動のたびに抱っこでした....汗(女の子).

 

先週は草むしりをしました。

いつもの事ですが、ビフォーアフターはありませんペコペコ

アフターのみですくま 。

綺麗になったんですよパンダ

 

 

いつもの助っ人ですパンダ。 

 

 

助っ人はイチゴに夢中ハート2でした。

 

 

 

 

あ~ん音符

  

 

 

うましビックリマーク

 

取ってあげたイチゴがなくなると自分でとって食べてました。

でも、まだ熟してないのを....。カリって言ってるし....。

 

 

ヒメイワダレソウが満開です。

 

冬から増やしているほうはだいぶ増えてきましたアップ

緑のジュータンまでもう少しラブラブ(女の子)

 

 

 

 畑の方も順調です。

 

 

グリーンピース豊作です。

 

 

ナス

 

 

トマト

横に伸びすぎて下の枝はカットしました。

 

 

ミニトマト。

なんだかこじんまりとしているんですよね~。

初めてなので分からないのですが、ミニトマトってこんな感じなのかな~クエッションマーク

 

 

きゅうり 

 

 ブルーサルビアも咲きました。

ピンクサルビア咲いてたんですが、撮るタイミングを逃しました汗(女の子)

tomboさんすいませーん汗(女の子)

綺麗でしたよ~ハート2

また咲いた時はデジカメ撮りますんで!!

 

 

サントニナも開花しそうです。

 

 

 鉢植えしたセダムが盛り盛りになってきましたアップ

 

玄関前のスペースが華やかになってきましたニコニコ(女の子)

 

 

 息子の夏用にハーパン作りましたウインク(女の子)

我ながら上出来アップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/31 05:55
    きゅうり、早く支柱に結んであげないと、病気になっちゃいますよ~。(経験済み)
    ミニトマトは…なんかもっさりですね~芽かきしてますよね。
    逆に私は今年大玉の桃太郎を初めて植えつけましたよ~。
    サルビアの写真、いっつでもいいですよ~^^
    大将、イチゴ狩り嬉しそうですね~。
  2. 2010/05/31 09:33
    ココのサントリナはまだつぼみが 
    うずくまってる状態だけど
    今年のつぼみの数は去年よりも すんごい!!
    楽しみですねぇ~^^

    おぉ~ちょっとみないうちに・・
    グリーンカーペット!!とっても綺麗^^

    お野菜収穫ぅ~ やばっ・・・ちい畑・・・すっかり忘れてましたぁ~ 夕方に行ってこよぉ~
    いいなぁ~もう収穫出来るんですね!^^
  3. 2010/05/31 21:24
    tomboさん
    そうなんですか!?
    でも大丈夫です!この間ネットに絡ませておきました。
    芽かきしてるんですけどね~、なんか密集してるんですよ。桃太郎おいしいですよね~。大きいのなるといいですね^^。代将はイチゴに目がないです(笑)。


    ちいさん
    開花が待ちどおしいです^^。いつの間にか咲いてそうですが(笑)。グリーンカーペット順調に広まってます。たまに雑草抜きしないと大変なことになってしまうんですよね~。ちいさん家のイチゴ、元気が良くておいしいのができそう~。


    ふわわさん
    裁縫と色々作るの好きなんですよ^^。
    スボンなんかは意外と簡単ですよ。
    ミニトマトの中でも小さい品種なんですかね??ちょっと高い苗だったんですけど、よく見てなかったな。
    大きくならない方が楽なんですけどね(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/suyabashi/trackback/55848

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
199位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
42位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク