のんびりガーデンライフを楽しもうと、いつも妄想しながら庭いじり。
あんな感じ、こんな感じと夢は膨らみます。

お花もいいけど野菜も最高!

バランス取れた庭になるか微妙ですが....。

隠れショップ

テーマ:ブログ

ご近所さんに教えてもらわなかったら絶対わからなかったであろうお店に行って来ましたスマイル(女の子)

看板も無ければ、ホームページも無いので口コミで広がっていくんでしょうね。

 

千葉県山武市にあるカラミンサと言うお店です。

普通のお家ですよね。

お庭も凄くステキでココの一角でお花を販売してます。

 

開店してすぐ行くと見切り品でご自由にお持ち下さいという、つまりタダの花もある見たいですラブラブ(女の子)

10時開店なんですが。

10時15分くらいに着いたらもうすでにありませんでしたダウン

皆さん早いんですね~。

でも、見切り品で安くなっているのはまだあったのでゲットしましたウインク(女の子)

 

お店のお庭がステキで、しばらくウロウロしてましたニコニコ(女の子)

 

寄せ植えの参考にデジカメ 

 

 

デジカメ デジカメ デジカメ

 

 後半は飽きたのかお店のカゴで遊んでましたがくま汗

息子もわりとおとなしくしてくれて助かりました。

 

アジサイですかね?木みたいなんですが。

これで一本でキレイでしたハート2

凄いですね目

 

あれこれと色々買ってきました。

これで1300円くらいだったので安いと思いますスマイル(女の子)

 

バラ買っちゃいました。

枝がちょっと折れたので230円のところ180円に負けてくれましたラブラブ(女の子)

ラッキ~アップ

ちなみにこれはツルバラなのかなクエッションマークフェンスに這わしたいな。

 

これは多肉なんですが花が咲いてて可愛いですよね~ハート2

 

これはガザニアです。

こんなシルバーリーフのガザニアもあるんですね目

しかも宿根草だから来年の咲くんですよね~アップ

我が家に植えてあるのはこんなガザニアです。

新たに仲間が増えましたウインク(女の子)

 

 

あとこのちょっと気持ち悪いお花(笑)。

ゾクゾクしますパニック(女の子)

 

ご近所さんのお庭から分けてもらったセダムです。

 

少しさみしい気もしますがとりあえず、寄せ植えてみました。

 

 

これはブルーサルビアだったかな?

凄くいい香りですアップ

花も青くてきれいでした。 

 

 

これもサルビアなんですが、濃いピンクの花が咲いていたので思わず買ってしまいましたニコニコ(女の子)。 

 

鉢植えも増えてきました。

水やりサボれないな....犬

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/17 00:54
    素敵な隠れショップですね♪
    私も行ってみたくなりました!

    アジサイの様な木はオオデマリかな?
    かなり大きな白いアジサイ風の花デス
    今年、私も寄せ植えに小さいのを
    使ってみたんです。

    スプーンみたいな花弁はオステオスペルマム
    かも知れませんね~
    これも色違いで私は白と紫のフィリップという
    種類のオステオスペルマムを今年植えました!
    同じようにスプーンみたいな花弁ですよ~

    前にUPした写真を良かったら見てくださーい☆

    ブルーサルビアは今まさに開花を楽しみにしてる
    苗です^^
  2. 2010/05/17 01:15
    オステオスペルマムですか、なるへそ。言われてみるとスプーンみたい。
    写真見てみます^^。
    オオデマリって書いてあったかも!凄いですね。
    寄せ上で使えるくらいのサイズもあるんですね、欲しいな。サルビア開花したら見せてくださいね~。
  3. 2010/05/17 06:11
    10鉢で1300円はいい買い物ですね。
    アジサイみたいなのはちょっと小ぶりな花で、
    アジサイより背が高かったですか?
    オオデマリかな?迫力あっていいですよね~。
    濃いピンクのセージ、開花を楽しみにしてます~。
    あ、あと花の咲いている多肉、名前は分かりませんが
    地植えするととんでもなく広がりますのでご注意~!
    多肉の寄せ植え見たら、ちいさんが喜びそう~♪
  4. 2010/05/17 21:24
    YUMIです
    ほんと。。隠れショップという雰囲気がピッタリ!
    ステキなお店ですね~
    ゆっくり、庭を見ながら買い物できそう~^^
    それに、安いみたい。。
    1300円位で、これだけたくさん買えるなんて。。
    さすが口コミで広がるお店は違いますね!
  5. 2010/05/18 12:40
    tomboさん
    やすいでしすよね~^^。
    アジサイよりぜんぜん大きかったですよ。私の背は軽く越してました。
    あの多肉、要注意ですね。了解です!
    花咲いたら見せますね♪


    YUMIさん
    ほんとに隠れて見えませんでした(笑)
    しかも、ケーキもあってお茶も出来るみたいなんですよ。今度はもっと早く行って無料の花ゲットして来たいと思います。
  6. 2010/05/28 07:32
    わぁ~素敵な場所。
    近所にあればいいなぁ。
    しかも、お安いなんて最高じゃないですか。
    バラの色いいですね。
    私も沢山育てたいな。
    アンティークとの相性もいいし、おうちインテリアにも
    あうし。ドライフラワーにもいいですよね。
  7. 2010/05/30 15:50
    Re*cherche さん
    隠れ家てきでとてもいいところでしたよ^^。
    安いんで最高です!!今度はタダの花ゲットしてきます!
    庭にアンティークの物置いてるご近所さんが居るのですがとても素敵で...。私もいつかあんな感じにしようと日々アイディアを盗んでおります(笑)。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/suyabashi/trackback/53666

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
199位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
42位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク