のんびりガーデンライフを楽しもうと、いつも妄想しながら庭いじり。
あんな感じ、こんな感じと夢は膨らみます。

お花もいいけど野菜も最高!

バランス取れた庭になるか微妙ですが....。

菜園始動♪

テーマ:ブログ

休みの日にお花を買いに行ったんですが、野菜の苗が発売されてたので花はそっちのけで思わず買ってしまいましたアッカンベー(女の子)

 一通りあったので、手前からナス、ピーマン、キュウリ、トマトです音符 

キュウリは風バイクに弱いので土が入ってた袋で風よけをつけてあげましたスマイル(女の子)

今度アップします。

えんどう豆も少しづつネットに絡んできました。

 

花も咲いてきましたよ~アップ

豊作願ってますよアップアップアップ

 

 チューリップも咲きましたニコニコ(女の子)

やっぱチューリップって可愛い~ハート2 

黄色もステキハート2 

まだまだチューリップの芽が出てきてるので楽しみですニコニコ(女の子) 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/15 22:51
    YUMIです!
    あ~いいですね~!
    私もこれくらいの菜園が欲しいです!
    うちは、小さい菜園なので、植える野菜が
    限られてしまいます。。。
    私は、ニラ・アスパラ・サンチュ。。
    後、ハーブを使う物だけ植えています~
    青シソとつる紫が、こぼれ種で。。
    そのうち、芽を出す予定です!
    えんどうは、スイトピーに似て
    かわいいですね~♪
  2. 2010/04/16 08:19
    畝まで作って本格的~!庭が広いっていいな~。
    私は専らコンテナ栽培です~。
    私もきゅうりとしし唐を新たに買いました。
    きゅうりは‘ウドンコつよし‘っていうネーミングだけで選んでしまいました…。
    沢山植えたいけど…庭を二階建てにしたい!猫の額です~。
  3. 2010/04/17 23:30
    YUMIさん
    ユミさんも野菜植えたんですか。
    ニラにアスパラいいですね~♪
    あとサンチュ(焼肉♪)種ですか?
    うちもハーブあるのですが、いまいち使い方が...??
    今度教えてください。
    うちも去年シソの種振りまいといたんで芽を出す予定です(笑)。


    ふわわさん
    ふわわさんの畑も今年は何をうえるのかな?
    お子さんも楽しみですね!

    tomboさん
    畝^^。NHKの野菜番組たま~に見て良く真似してます。
    耕すのめんどくさくてほとんどしていません(笑)。
    コンテナだと土いいので美味しいのが取れるのでは??
    しかし、キュウリのネーミング...、ストレートですね(笑)。収穫が楽しみですよね~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/suyabashi/trackback/49726

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
202位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
43位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク