のんびりガーデンライフを楽しもうと、いつも妄想しながら庭いじり。
あんな感じ、こんな感じと夢は膨らみます。

お花もいいけど野菜も最高!

バランス取れた庭になるか微妙ですが....。

ちょっと整理整頓

テーマ:ブログ

ナンテンの木も色づき始めましたニコニコ(女の子)

わたしもの庭の唯一の紅葉樹です。

葉っぱまで赤くなるとキレイなんですハート2 

 

 

秋と言うことで、玄関横をすこし整理しました。

ビフォーアフターといきたいところなのですが、写真撮り忘れました汗(女の子)

ヒメイワダレソウやら、色々とモサモサになっていたので、抜きまくり音符切りまくりヘッドフォン

とりあえず、ローズマリーだけ残しました。

寂しくなったので雨、缶詰にラベンダーの赤ちゃんを入れた可愛らしいハート2カンカンを置いてみましたアッカンベー(女の子)

ついでに100円均一に居たこの子も挿してアップ

カワイイ感じにラブラブ(女の子)なったかな??

何か足りないなかえる、その内たそう花

 

 

ちなみにこの子も100均音符

かわいくお客さまをお迎えしていますスマイル(女の子)。 

 

100均の柵を追加して、手前の方まで付けてみました。

柵の手前までヒメイワダレソウを這わせる予定ですが予定は未定~音符

途中で気が変わりそうです汗(女の子)

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. tombo
    2009/11/01 19:27
    南天、秋の風物詩ですね。
    そしてラベンダーの缶はいいアイディアですね。
    今日は酒々井のハーブガーデンに行ってきましたぁ、40キロの道のりでしたがと~っても素敵な場所でした。
    色々買ったので、近々アップしますね^^
  2. 2009/11/01 22:33
    tomboさん
    ハーブガーデン行って来たんですか。
    40キロの道のりは結構遠いですね。でも、気に入ってもらえて良かったです!
    何買ったのかな~、アップ楽しみにしています。
    缶、下に穴あけた方がいいです。
    かわいいですよね、缶が出るたびやりそうです。
  3. 2009/11/02 10:12
    「整理整頓」は大事ですよ。

    経験談を一つ。

    植物は思った以上に大きくなります、その上整理整頓を怠ると、庭はまるでジャングルです。
    その様子を見た娘は、ジャングルみたいで、庭に入りたくない!
    と言われた事があります。

    庭の整理整頓を怠ると、
    「家の中もこんな風に散らかってると思われるのよ」と
    怖い一言も聞いたことがあります。

  4. 2009/11/02 20:50
    kikiさん
    たしかに、あまり植えてない私の庭でもあっと言う間にゴチャゴチャになってしまいます↓。
    家の中も散らかってると思われるのは嫌ですね~。
    でも、庭が汚い家は、新しくても良くは見えませんもんね~。
    頑張って庭きれいにしよう。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/suyabashi/trackback/31808

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
202位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
43位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク